その昔、ファミリーマートのCMで「ピザロボ」というものがありました。
パラッパーを手がけたロドニー氏のデザインしたシンプルなロボのアニメと
昔のロボットアニメ調の曲(空腹をやっつけろ~・・・)が印象的でした。

その曲が、最近とても聞きたくなりました。
CDなどは出ているのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228228
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QdreamweaverCS4でHP作成。検索ロボにひっかけるには?

DreamweaverでHPを作って、一発ロボというサイトで検索エンジンに引っかかるようにしたいのですが、
貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますせん。(コメントも同様です。)
となり、原因を探した結果、
<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=shift-jis">
<meta name="robots" content="index,nofollow">
<meta name="keywords"content="ここの任意の文字列">
<meta name="description" content="ここの任意の文字列">
<meta name="GENERATOR" content="編集ソフト名">
<title>ページタイトル</title>
</head>
というのをスタイルシートにペーストしてキーワード、コメントを改行しないで書きました。
でも、対応状況は変わらないのでもう一度スタイルシートを見てみたら、英数以外は文字化けしてしまっていました。

どうすれば検索エンジンにひっかかるようになるのでしょうか?

DreamweaverでHPを作って、一発ロボというサイトで検索エンジンに引っかかるようにしたいのですが、
貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますせん。(コメントも同様です。)
となり、原因を探した結果、
<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=shift-jis">
<meta name="robots" content="index,nofollow">
<meta name="keywords"content="ここの任意の文字列">
<meta name="description" content="ここの任意の文...続きを読む

Aベストアンサー

本当にスタイルシートに記述したのですか?

× スタイルシートじゃなくて、
○ HTMLファイルの HEAD内に記述する事。

Q椎名林檎「やっつけ仕事」

椎名林檎の「やっつけ仕事」、好きなんですが歌詞の意味(内容)がよくわかりません!どなたか理解されてる方いらっしゃいますか???そしてなぜあの歌詞で「やっつけ仕事」という題名がついているのかもわかりません。教えてください!

Aベストアンサー

設定は都会に住む若いサラリーマン。
最初のとこから解説すると。
仕事が忙しくてお疲れ気味。楽しいこともない。
自分が正しいと思っていることがことごとく会社や社会にねじ曲げられ、不満を持ちつつ従っている。抵抗することへの諦め。
情報が氾濫し、めまぐるしく変わっていく世の中で自分を見失い、すべてに無関心、無感動になっていく。
生きることがつまんないから退屈を紛らしてくれるものを求めている。(例・・携帯電話、パチンコ、TVゲーム)
毎日が同じことの繰り返しで、自分の存在は感情のないロボットと同じに思えてくる。心があるから苦しんでしまう。いっそのことロボットになって誰かにコントロールしてもらったほうが楽でいい。
とこんな感じでわかってもらえたでしょうか。
機械に囲まれて体を使わなくなって身体性が希薄になっていることもロボットに繋がるのですが、ちゃんと説明すると僕が疲れてしまうんでこのへんで。
それからタイトルの件は林檎さんの思いつきなので詳しくはわからないけど、彼にとっては、やることなすこと「やっつけ仕事」ということで、わかりやすく言い換えると、無気力、無関心、やる気のなさを表していると思います。

設定は都会に住む若いサラリーマン。
最初のとこから解説すると。
仕事が忙しくてお疲れ気味。楽しいこともない。
自分が正しいと思っていることがことごとく会社や社会にねじ曲げられ、不満を持ちつつ従っている。抵抗することへの諦め。
情報が氾濫し、めまぐるしく変わっていく世の中で自分を見失い、すべてに無関心、無感動になっていく。
生きることがつまんないから退屈を紛らしてくれるものを求めている。(例・・携帯電話、パチンコ、TVゲーム)
毎日が同じことの繰り返しで、自分の存在は感情の...続きを読む

Q父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。 きっと遺言書作成のためだと思うの

父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。
きっと遺言書作成のためだと思うのですが、実家の持ち家や庭、それから父の少ない貯金は、母と姉と私にどのように分けられるのでしょうか?

父65歳。母60歳。姉34歳。私31歳。


以前姉に、「お前親が死んだらどうするの?実家に居させないよ。」というような内容を言われました。

私はそれに対して「一人暮しするよ。⚪⚪ちゃん(姉)と実家にいるつもりなんてないし。障害者枠の仕事に就いて生活していく。」

姉に「障害者枠の仕事の年収はいくらだよ?」 と言われ、

私は「知り合いが東京で障害者枠で事務していて年収は250万円だと言っていたよ。」といいました。

姉「ふーん。」と言い頭の中で何か計算しているかのようでした。

私は「実家に住むつもりはないから安心してよ。」と言ったら、

姉に「私はこの家も土地もいらないよ!お前にやるよ。勝手に住めば良いよ。」

っていうやり取りを1~2年ほど前にしました。

私は精神病と発達障害があって、障害者枠での就職を目指して、今はA型という所で働いていています。

姉は精神病や発達障害に偏見があります。
とても酷いことを言われました。

例えば

去年姉に言われたこと➡「私に何の相談もなしに、勝手に障害者手帳なんか作って、作業所なんかで働き始めて、私に迷惑がかかると思わないの?もし私がお金持ちの人と婚約して、相手の親がうちの家族の事を調べて、家族に障害者が居るって分かったら、破談になるのよ!お前は馬鹿だからわからないだろうけど。」

2~3年前に姉に言われたこと➡「お前は可愛くもないし綺麗でもないよ。なのになんで東京の美容室で髪をカットしてもらってるの!?お前はモデル事務所に所属しているモデルなのかよ!?」

1年前に姉に言われたこと➡「お前は肌が汚いよ。皮膚の病気を除いてみてもね。」


今年の前半に姉に言われたこと➡「いつまで私に(車の)運転させるんだよ!早く車の免許取れよ!」⬅別に私から出掛けるの誘ってないし、むしろ姉と一緒に出掛けたくないのに。(精神科医から鬱と発達障害が合わさると交通事故を起こしやすいと言われたので免許取るのは止めたのを知っています。)



などと言われ大変心にダメージを受けています。本当に姉とは関わりたくないです。

私は今から何の準備を着々としていたら良いでしょうか?

貯金?資格取得?ビジネスマナー?

父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。
きっと遺言書作成のためだと思うのですが、実家の持ち家や庭、それから父の少ない貯金は、母と姉と私にどのように分けられるのでしょうか?

父65歳。母60歳。姉34歳。私31歳。


以前姉に、「お前親が死んだらどうするの?実家に居させないよ。」というような内容を言われました。

私はそれに対して「一人暮しするよ。⚪⚪ちゃん(姉)と実家にいるつもりなんてないし。障害者枠の仕事に就いて生活していく。」

姉に「障害者枠の仕事の年収はいくら...続きを読む

Aベストアンサー

65歳主婦です。

酷いことを言うお姉さんですね、、。

このような、言われた人の気持ちなんて考えられないような人は、

どのように転んでも金持ちの人とは結婚なんて

出来ませんから、、、(笑)

結婚相手だって、相手の人格を見て結婚を決めると思いますから。

言いたい人には言わしておきましょう。

ご両親は、「貴女の」今後の人生を心配されておられると

思いますよ。

私が、貴女の親なら、

家屋敷は、ちっくんに渡し、預貯金は、娘二人で分けるように、、と。

と、遺言すると思います。

お姉さんは、健常者でしょうから、自分でしっかり働いて

生きていけるだろう、、と親なら思うと思います。

ただ、家屋敷を譲ってもらっても、今後、固定資産税など

掛かって来ますから、お金はしっかりと貯めておきましょう。

持ち家は、結構、維持するのにお金が掛かりますから。

お姉さんがどんな人であれ、貴女は自分の人生をどのように生きていくか

を考えなくてはなりませんから。

昔から「兄弟は他人の始まり」とも言われてますから。


◯◯(姉も含む)さんに、ああ言われた、こう言われた、、と

いちいち、気にしないこと。

人に言われた言葉で、右往左往する人生はバカバカしいですから。

貴女は貴女なんですから、「親がいなくなったら、

自分はどのように生きていくか」をしっかりと考えておきましょう。

貴女だって、もう中高生ではなく、31歳という、一般的には

「いい大人」なんですから。

65歳主婦です。

酷いことを言うお姉さんですね、、。

このような、言われた人の気持ちなんて考えられないような人は、

どのように転んでも金持ちの人とは結婚なんて

出来ませんから、、、(笑)

結婚相手だって、相手の人格を見て結婚を決めると思いますから。

言いたい人には言わしておきましょう。

ご両親は、「貴女の」今後の人生を心配されておられると

思いますよ。

私が、貴女の親なら、

家屋敷は、ちっくんに渡し、預貯金は、娘二人で分けるように、、と。

と、遺言すると思います。

お姉さん...続きを読む

Qくるりの「アンテナ」のデザインを手がけた人は?

くるりの「アンテナ」というアルバムジャケットのデザインが印象的でとても好きです。他にどんなデザインを作ってあるのか気になります。
デザインを手がけた人がだれかご存知のかた教えて下さい。

くるり「アンテナ」アルバムジャケット↓
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000194U42.09.LZZZZZZZ.jpg

Aベストアンサー

こんにちは。

歌詞カードの最後を見てみました。

Art Direction & Design Rock:SUZUNARI KOGA(Studio Zebra)
となっています。

「スタジオゼブラ」古賀鈴鳴氏
参考URLに、HPをはっておきますね。

Qクラフトロボについて オートトレース???

先日クラフトロボを購入したのですが、使い方がわかりません。
私がやりたい事は・・・・
例えば、自分で書いたキリンのシルエットをクラフトロボでカットしたい。
などですが、どうもやり方がわかりません。
クラフトロボのHPを見ると、『写真や画像データをイメージ読み込みした後、カットするラインは自動では作成できません。 Adobe Illustratorに、「オートトレース」という機能がございますので、このソフトをご使用されることをお勧めいたします』
とあります。
イラストレーターを購入すれば良いのでしょうが、なんせ高いものなので、他の方法でカットラインを抽出し、クラフトロボでカットできる方法があれば教えて頂きたいです。
ちなみに、あまり使った事がないのですがペイントショップ・フォトショップ・ペンタークラシックがパソコンに入っています。
先程フォトショップを使ってみたのですが輪郭をトレースする事は出来たものの、そのトレースしたものをクラフトロボでカットする事は出来ませんでした。

わかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

先日クラフトロボを購入したのですが、使い方がわかりません。
私がやりたい事は・・・・
例えば、自分で書いたキリンのシルエットをクラフトロボでカットしたい。
などですが、どうもやり方がわかりません。
クラフトロボのHPを見ると、『写真や画像データをイメージ読み込みした後、カットするラインは自動では作成できません。 Adobe Illustratorに、「オートトレース」という機能がございますので、このソフトをご使用されることをお勧めいたします』
とあります。
イラストレーターを購入すれば良いの...続きを読む

Aベストアンサー

クラフトロボαを使っているものです。
クラフトロボを購入されたときに付属でソフトがついてませんでしたか?
「ROBO Master」「CTグラフィティ」などがあります。
購入先によってソフトの種類が違いますが、そのソフトの取説をしっかりお読みになれば使い方が解るはずです。
イラストレーターが使えるようにプラグインも出ていますが、まずは付属ソフトを使ってみてください。
付属のソフトが使えないならイラストレーターも使えない可能性が強いです。

なおクラフトロボはベクター情報を元にカットしますので、ペインター系のソフトは使えません。

Q紀里谷和明氏が手がけたMr.Childrenのジャケットは?

GOEMONの番宣で露出度が高くなっている紀里谷和明氏ですが、
Mr.Childrenのジャケット写真を手がけた事があるという会話を耳にしました。
具体的にどの楽曲だったのか、教えていただけませんか?
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「NOT FOUND」かもしれません。

http://www.adobe.com/jp/digitalimag/features/kiriya/index.html

昨日の「アドレナ!ガレッジ」にゲスト出演していて、紀里谷さんの紹介時にCDジャケットが画面上で紹介されていたのを見ました。

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1865460&tv_id=236707

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/NOT_FOUND

Qロボフォームでロックしたログインを解除するには

パソコンを新しくしたとき友人が便利だからと
ロボフォームなるものを入れてくれました。
毎日ログインしているサイトがありまして
今日もログインしてみようと思ったら ロボフォームが
何かきいてきます。
よくわからないし面倒で自分にはうっとおしかったので
無視したつもりがそのログインにロックをかけてしまったようです。
そのあとアンインストールしてしまいました。
ロックが無効になると思って、、、。
でももうログインをしても認証できませんになり
そこのHPの会員サイトを見れなくなりました
とっても困っています。
解決策はきっとあると思うのですがわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロボフォームって、これですかね?
http://www.roboform.com/jp/features.html
単なるパスワード管理ツールみたいですけど、このツールのせいでログインできなくなるとは、思えないのですが・・まして、削除したんであれば、手動でIDパスワードを入力すれば、問題もなさそうですが。
他に、セキュリティソフト入れてませんか?ノートンやウイルスバスター。

Qケツメイシの作詞、作曲は主に誰が手がけているのですか?

メンバー4人のうち誰が作詞、作曲してるのですか?
それとも、メンバー以外の人が作詞、作曲しているのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

ケツメイシのようなラップグループの場合は、自分の場所は自分で作ってると思います。基本的にRYOJIがサビを歌ってるので、サビのメロディーはおそらくRYOJIではないかと。

編曲に関しては、DJ KOHNOかYANAGIMANという昔からケツメイシの楽曲製作に携わっていた人がやっていると思います。ちなみに「さくら」ではNaoki-tという方も携わってます。
http://www.ketsume.com/discography/disco_ketsume.php?&cd_key=41

その表記方法ですが、グループによっては、誰かが一人でやってるのに、グループ名で表示されていたりもします。これはグループの意向や、その場所(例えばテレビでの表示や、雑誌での表示など)で変わってきます。CDでの表記を見るのが一番正しいと思います。

Qスレイプニルとロボフォーム

スレイプニルを便利に使用しています。
設定の際にロボフォームも一緒にインストールされています。
閲覧時いちいちパスワードなどを入れたり面倒なのですが、ロボフォームはスレイプニルとセットになっているのでしょうか?
この際ロボフォームをアンインストールしたいのですが、スレイプニル使用には問題はありませんか? 
面倒な事になるのならそのままにしておこうと思います。
初歩的なことですいません。

Aベストアンサー

セットにはなっていますが削除しても問題無いですよ。
私はインストールしていません(他のツールを利用)。

Q小西康陽さんが手がけたカバー曲について

 前から気になっていたので回答よろしくお願いします。<(_ _)>

 以前ラジオで元ピチカートファイブの小西さんが「あいつにゃかなわない
~とぼけた顔して~」という歌詞の昔の曲をカバーしたという曲が
流れていたのですが曲名が分かりません、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

 小西さんは他の曲もカバーしているとチラッと聞いたことが有るのですが
これらは小西さん個人なのかそれとも新しいグループなのでしょうか?
またそれらの曲名などもよろしければお願いします。

 あと小西さんのような曲のジャンルは何というのになるんでしょうか?
色々質問が増えましたが、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

そうですね、基本的に小西さんは「カバー」ってのはあまりやりません。
その殆どが「REMIX」として分類されます。
REMIXとは原曲の素材を利用して、楽曲を再構築することなのですが、
その課程で新しい素材を入れたり、演奏し直したりしますので、
「カバー」とどう違うのか?と言われると微妙な感じです。
究極的には「歌い直し」てなければREMIXだと思いますが、
作った本人が「カバー」と言えばカバー。「REMIX」と言えばREMIXです。

で、小西さん情報ですが、ピチカート解散後、「GROOVE ROOM ORCHESTRA」をやったりしてましたが、
あくまで「企画モノ」なので、新グループとまでは行きません。
今年、動きがあるとか言ってましたが、詳細は不明です。

「カバー」に関しては、ピチカート時代にいくつかカバーやってますね。
(個人的には「シェリーに口づけ」が好きです)
古い曲のリミックスと言う意味なら、ここ数年熱心に発掘してますので、
かなり数があるはずです。
フィンガーファイブ、植木等、ルパンシリーズ、「探偵物語」、ジャクソンファイヴ、ジェームス・ブラウン、ピコ(はやってないかな?)などなど。
探せばかなりの数が出てくるはず。


ジャンル....難しいですね。
一応「ハウス」に近いのですが、ハッピーチャームだったりレアグルーヴだったり.....
それこそアイドルの曲(ポップス)もやればロックもやるし。
もちろん、彼自身がDJとしての側面を強く持つので、
そのスタイルがかなり影響しています。
つまり色んな曲のフレーズをつなぎ合わせたりする「サンプリング」という手法です。
彼の手掛ける曲(リミックス)には一瞬で「小西だ」と分かる音やドラムパターンがあります。
また、ベースの面白さも特徴です。
しかしそれでも彼の作る曲を「ジャンル分け」することは難しいです。

もし、彼の作品を探すのなら「クラブミュージック」が最も近いかも知れませんが、
結局バラバラに振り分けられているモノの方が多いので、どこかで「リスト」を入手した方が早いかも知れません。

こんばんは。

そうですね、基本的に小西さんは「カバー」ってのはあまりやりません。
その殆どが「REMIX」として分類されます。
REMIXとは原曲の素材を利用して、楽曲を再構築することなのですが、
その課程で新しい素材を入れたり、演奏し直したりしますので、
「カバー」とどう違うのか?と言われると微妙な感じです。
究極的には「歌い直し」てなければREMIXだと思いますが、
作った本人が「カバー」と言えばカバー。「REMIX」と言えばREMIXです。

で、小西さん情報ですが、ピチカート解散後、「GR...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報