プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏、冬の場合の平日、休日の入る回数を教えて下さるとありがたいです。

※シャワーだけもカウントして下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

特にきれい好きでも不潔でもないつもりですが、夏場も冬場も変わらず1日1回がほとんどです。


ただ子供と一緒に公園で遊んですごく汚れた日、海やプールへ行った日なんかはそれプラス1回のシャワーという感じでしょうか。
    • good
    • 1

女性なので1日1回も入ったら、肌が荒れてしまいます。


(乾燥肌で敏感肌です)
髪のコンディションも洗ってすぐより少し経ったほうがキレイに
なるので、静ちゃんじゃあるまいし1日2回も3回もはいるなんて
考えられませんね(^^;)
男性は女性より脂がかなり多いのでシャワーならわかりますが。
    • good
    • 0

きちゃねー汗 ・・・かもしれませんが


1週間~2週間に1度程度です。

なにせ、LPガスが高くて、そうそう入ることもできません。汗
    • good
    • 1

>LPガスが高くて、そうそう入ることもできません。


実家住まいなのでほとんどこの辺は気にしませんが

>1週間~2週間に1度程度です。
俺もこんな物になっているときがあります。【面倒くさいから】

#高校時代、もっと頻度が低かったせいで先生から怒られましたorz
#最近は暑いので3-4日に1回くらいシャワーをあびているような
    • good
    • 1

最低1回。

(場合によっては複数回)
    • good
    • 1

基本は1回/日。


夏場は状況次第で1~3回に増えます。
3日以上入れないと機嫌が悪くなります。
    • good
    • 1

基本的に毎日1回は入ります。


夏は、例えば昨日は3回入りました。
汗かくし汚くなるし、1日1回は入らないと気持ち悪いです。
下着交換だけでは、おまたとか汚れて気にならないのでしょうか…夏は特に分泌盛んになり臭くなるとおもいますが?
想像したらおぞましくなるので、私は最低1日1回。夏は3回くらいです。

髪は基本的に冬場は2,3日に1回、夏場は毎日洗います。
ちゃんと手入れしたら毎日洗っても傷みません。汗や汚れをつけていると臭って来るし自分で気持ち悪いです。。
    • good
    • 2

夏…


平日で学校がある場合は、学校に行く前にシャワー、帰ってきてお風呂で、計2回。
休日は午前中に1回シャワー、午後にお風呂、夜に夕食後にお風呂で、計3回。

冬…
平日・休日とも2回ですね。
朝、朝食後と夜、夕食後の2回です。(朝、シャワー。夜、お風呂。)

お風呂の場合は、湯船に残ったお湯は少し冷まして洗濯に使用しますすので、水がもったいないという感覚はあまりありません。
    • good
    • 2

一回

    • good
    • 0

夏場は、1回。

冬場は、0.3回。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!