アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を鍛えるというよりも光熱費を浮かせるためにシャワーやサウナを利用するためにスポーツジムの会員になる人を、風呂会員というそうです。
その風呂会員ですが女性がやったら危険でしょうか。

親が介護施設に入り、それまで住んでいた実家が空き家となってしまうので、私が戻ることにしました。
ただ、実家は老朽化が進み特に水回りがひどいです。
トイレも風呂も気を遣って入ってるような状態です。
※親が施設でお世話になることにしたのも、これが大きな理由の一つです。

そこで、トイレはともかく風呂を使う頻度を減らそうと、すぐ近くにあるスポーツジムの会員になることにしました。
が、頻繁にシャワー浴びにくる女性客は目立つでしょうか。
皆そこまで他人のこと見てないだろうと思いつつ、気になってます。

そのスポーツジムは24時間営業、全国展開をしています。
シャワーだけではあるものの、月数千円で全国の外出先で風呂に入れることにメリットを感じています。
反面自分の好きなようにはできないし、やはり実家に近いところで安いアパートを借りるべきかとも思います。
女性の風呂会員の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

自宅の風呂場は熱帯魚の水槽群が占拠してるんで、近所のジムのシャワーで済ませてるけど、一応ビーチサンダル履いてる。

という知人がいます。水虫になったかどうかは知らない。
ま、何年間もアパート借りるぐらいなら、思い切って風呂を改修すればいいんじゃないかとも思うけど。ユニット式のシャワーなら安くできるんじゃ?
    • good
    • 0

どこのジムも風呂会員けっこういますよ。


気が向いたら運動すれば良いです。

でもね、風呂場もシャワーも、床がヌルヌルとか、カビ生えていたりとか、お掃除しているはずなのに不衛生な所が多いです。
水虫、魚の目、怖いです。
リスクもあります。 

それを考えたら環境衛生法でしっかり管理されている銭湯やスパの方が良くないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不特定多数が使うところですもんね。水虫や魚の目は嫌だなぁ…
風呂場を確保するためにも部屋を借りようかと思っていましたが、月数千円で全国津々浦々シャワー浴び放題、風呂掃除の必要なしであること考えたら、魅力的に映りました。
一長一短ですね。

お礼日時:2024/02/12 17:37

共用シャワーは100%水虫になるけど理解しとるんかね


んで今度は周囲に「お前さんが」うつすことになるんだ
一人暮らしならまだ被害は少ないが・・・病院代薬代計算にいれとけよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらを取るかですよね。お金はかかりますが自分の好きにできる寝床を確保するか、もしくは掃除や入退去の手間要らずの身軽さを選ぶか。
私が病原菌になる可能性を考えたら普通の暮らし方(部屋を借りる)にした方がいいんですかね。
シャワーで排便してる人もいるらしく、それ聞いてちょっとなと思いました。

お礼日時:2024/02/12 17:43

別に良いのでは?


チョコザップでは「ネールだけでも」と言っているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにそうですよね。
朝昼晩頻繁に入りに行くわけでもないし、むしろマシンに乗って電気代を消費させるわけでもなく好都合会員ですよね。

お礼日時:2024/02/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A