アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
今から15年近く前になると思うのですが、日テレ(?)で
ウッチャンナンチャンがそれぞれ『日本にはこんなすごい奴がいる!』みたいな番組をやっていました。
その番組で、とある野球少年が出演して、ものすごい変化球を投げるのを見ました。ナックルボールなんて次元ではなく、まるでピンポン玉を思いっきり投げた時に変化するような感じでした!最後のキャプションで、数球団のプロ野球スカウトが目に付けてるみたいなことが書かれていましたが、

・はたしてその後彼はどうなったのでしょうか?
・あの変化球は本当だったのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!

A 回答 (4件)

”投稿特報王国”の話ですね?


放映時期から言ってこの少年がそのまま成長していればプロはともかく高校野球にすらでてこないのはおかしな話です。
したがってあの変化球は”硬球ではできない”手法にて投げられていたのだと思われます。
軟球あるいは”もっとやわらかいボール”を使い思いっきりつぶした上体で投げるとあのような変化もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!
投稿特報王国です!!
そうですよねぇ、ちょっと夢を壊された気分です…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 18:00

たぶん重心がかたよったボールだと思っていたのですが、真相は知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりインチキだったんですよねぇ…。

くやしい!^^;

お礼日時:2006/07/22 18:06

たしかに私も見ました。


ありえない変化をした球を投げてました。
今だにどうやって投げてたのだろうと思うことがあります。

で、結局どうなったのかはわかりませんが、
同じ時期にキン肉マンの王位継承編みたいなので、
凍らされた超人(全く覚えておりません。)が
ものすごい変化で投げられていた(突き上げられていた?)ような記憶と、合わさってよく覚えています。

以上。(なにも回答してません。申し訳ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
多分ご回答者様と僕は同世代ですよね!

小さい頃はちょっとしたテレビのシーンでも
夢や希望持って楽しめて、今ではすっかり懐かしいです^^

お礼日時:2006/07/22 18:05

確か、ボールにヤスリなんかで傷をつけるなどで、指を引っかかりやすくして…とかってネタだったように思います。


当然、公式戦では使えませんから、オフの日だけのお遊びなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ…。
すっかり信じ込んでしまってましたよ~
がっかり^^;

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!