プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアム・オンワードホテルのウォータパークにあるスライダーは、120cm未満の4歳児は使用禁止なのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近行ってないので変わったかもしれませんが

1人ではだめですが って言ってもきっちり120CMではないが
親がついていたら90cm位の子だったら2人乗り3人乗りのスライダーは大丈夫だと思います
確かうちの子も4歳ぐらいからやっていたと思います。
階段とか滑るから気をつけてくださいね

マンタは無理ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ここ2~3日でホテルを決めたかったので、大変参考になりました。

親がついてたら大丈夫とは知りませんでした。
それなら、オンワードにしようかなと思っています。
子供がスライダーに乗れないなら、魅力半減で、利便性の
いいホテルに検討し直そうかと思っていました。。。

スライダーにも種類があって、ビニールボートみたいなのに乗ってすべるスライダーは1人乗り2人乗り3人乗りができます。

3人乗りは屋根がないスライダーのみです(現地の子たちはそんなのかまわずやってましたが)。
これなら幼稚園児くらいの子は親といっしょに滑ってましたよ。
ほかに、自分のお尻ですべるスライダーがあり、こちらのほうはだめかもしれませんが、いずれのスライダーにもスタートのところに係りの人がいませんでした。
前の人と間を空けるとかそういう指導がとくになくて、ちょっと怖かったです。
フロリダのブリザードビーチではこういうところはきっちりしてたので、反対にびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

一人でもすべることができるんですか?
前の方にも回答いただいたのですが、堂々と滑れば
大丈夫みたいですね。
周りに迷惑をかけずにしたいと思います。
我が家のために、厳しく制限を守らないように。。。

長いスライダーは下に監視員がいて(上にはいません)明らかに小さい子は1人乗りは注意されます。

4歳だと微妙ですが自信持って他に迷惑かけずにやっていたらOKかも知れません。下記掲示板のNo.4363を参考にしてください。
http://www.gachando.com/guam/obr/yybbs.cgi?page= …

ここのホテルは良いですよ。プールは最高ですし、他の面でも子連れにやさしいです。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
自信を持って子供を連れて行こうと思います!
(子供は何も知らない状態なのでお気楽ですが。。。)

ありがとうございました。