プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変化球で
・スプリット
・フォーク
・カーブ
・カットボール
・チェンジアップ
・スライダー(曲がらないけど)
を持っています
パームを覚えたいのですがなかなか投げれません
パーム投げる時のコツやよく曲がる方法教えてください。
上に書いた変化球のコツも出来たら教えてください

A 回答 (4件)

はじめまして。



ごめんなさい!それだけ変化球が放れてパームいります?
パーム覚えたいって事は今の球種では抑えきれないって事でしょうか?

回答としては新しい球種覚えるより今の球種を磨く方が良いと思いますが。

よく言われる言葉で球の「キレ」です。
まずはストレート、そして握りがバレないバレにくくてどの球種でも同じフォームと腕の振り。
後はストレートと変化球のキレを良くするためにリリースの瞬間にしっかり指が掛かる感覚を持つこと位でしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかねー

キレを磨きます!(?)

お礼日時:2020/11/20 00:03

肘から先を内旋させない球種は避けた方がいいかと・・・


それ言うとカーブもだけど。
    • good
    • 0

本当にそれぞれの球種をきっちりと投げられています?



しっかりしたストレートがあって、それだけの球種をちゃんと投げられているなら、それだけで充分のはずです。

高校野球の全国クラスでもなかなかこれだけの球種を完璧に投げる投手はいませんよ。

また、仮に高校野球全国クラスの投手でも、フォークとチェンジアップが有れば、フォームを崩すリスクを背負ってまでパームを覚えるような事はほとんどしないはずです。

もし、草野球とか高校地方大会クラスの話ならストレート、スライダー、カーブと落ちる球1種類あれば充分です。

既出回答にもありますが、しっかり指にかかったストレートが投げられて初めて変化球が生きてきます。

変化球の効果を生かすも殺すもストレートの質とコントロール次第ですよ。
    • good
    • 0

ゲームの、あれ。


「プロ野球ゲーム」でしょ。
実際のじゃなくて。

怖いから、教えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあのー
リアルです

お礼日時:2020/11/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!