電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンデー連載の「MAJOR」の主人公、茂野吾郎の球種はストレート以外に何があるんでしょうか?

右投げ時代は、カーブとチェンジアップが投げられたような気がするのですが…

あと、現時点でストレートはMAX何キロまで出ていますか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現時点ではフォークが投げられます。


左投げに切替えた際、自動的にジャイロ回転を与えてしまうためその他の変化球が投げられない、という設定です。
MAXは164キロのはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>左投げに切替えた際、自動的にジャイロ回転を与えてしまうためその他の変化球が投げられない、という設定です
おーなるほど~

ストレートMAX164キロということは、通常で150後半から160くらいでしょうか?
ジャイロフォークの球速・変化量は分かりますか?

お礼日時:2007/05/09 14:10

ジャイロフォークがあります。


MAXストレート164Kだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレートMAX164Kキロということは、通常で150後半から160くらいでしょうか?
ジャイロフォークの球速・変化量は分かりますか?

お礼日時:2007/05/09 14:09

確かフォークも投げられたような気がします(たまに暴投する)。


野茂直伝です(笑)。

ストレートのMAXはギブソンJr.にホームランされた101マイル/h(161.6km/h)じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!