アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人がフォークボールを放らないって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

日本に比べると比率が低いだけの話で、全く投げないわけではありません。



アメリカでは、「小さく動くボール」が主流ですので、フォークボールよりはスプリットやチェンジアップなどが多いですね。

ただし、全ての球種において言えることですが、球種ごとの境界線は曖昧です。

例えば、フォークの握りは深く挟み、スプリットは浅く挟むのがそれぞれの握り方ですが、そもそもの話「深い」「浅い」の境界線は曖昧。
本人がフォークと言えばフォークですしスプリットと言えばスプリットなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 09:44

そんなことはないですが、少ないのは事実です。


MLBは手元で動かすのが主流なので、ツーシーム、チェンジアップ、カット系(スライダーなど)が多いです。

フォークやスプリットは肘への負担が大きく、故障しやすいと言われているのが大きな理由とのこと。
その昔、野茂がMLBに行った時に三振取りまくってたのも、フォークが珍しかったのが理由のひとつです。
    • good
    • 1

追加。



ちなみに、一般的には、
フォークボールは「大きく落とすことでタイミングを外し空振りを取るための球種」
スプリットは「早く小さく落として芯を外すための球種」として投げられます。
    • good
    • 1

アメリカにはフォーク投げる投手は少ないらしいですね。


スプリットが落差はフォークより小さいですが速くて投げやすいからかそちらはとても多いですね。

まあ変化球は打者の対応との押し引きだから流行はあると思います。
今は日本でも昔ほどカーブ投げなくなっています。シュートらしいシュートも見ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!