プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片道4時間なら
グアムいけます

A 回答 (3件)

ありますよ。

友人は航空会社勤務で、大阪から東京に通ってました。
いまでは、交通費無制限に出す企業が出てきたので、当然飛行機通勤も可能ですが、便数の問題などあって、利便性は新幹線通勤に比べて圧倒的に落ちるでしょうね。

新幹線通勤とは言っても、片道せいぜい1時間。東京を中心なら、熱海から那須、軽井沢などが、現実的なライン。飛行機だと、最低でも1.5時間かかるので、往復で、3、4時間じゃ、通勤にならないよね。

グアムは論外です。往復で1日終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関西から通勤してた人もいましたね、
新幹線、、

関空、、
乗り降りに時間かかる、

新幹線のほうが早いですか

お礼日時:2023/04/10 23:15

日本にはないけど、外国にはあります。



日本で飛行機通勤が無い理由は「実は飛んでいる時間より、空港待機の時間の方が長いから」です。

空港に60分前に着くのが普通、というのでは空港まで行く時間を含めるととてつもなくロスが多い、ということです。だから日本では新幹線が主流です。

外国だと飛行機通勤やヘリコプター通勤などがあります。アメリカには小型飛行機が格納できるガレージと、ガレージを出ると目の前に滑走路があって、そこから毎朝通勤する飛行機通勤の街がありますし、ブラジルなどには塀で囲われたお金持ちだけが住む住宅街から、ヘリで都心の高層ビルのヘリポートに通勤するような生活スタイルがあります(地上を移動しないのは、金持ちだと襲われるからです)
    • good
    • 0

とんでもないッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!