街中で見かけて「グッときた人」の思い出

某財団の事務職に臨時採用され、本日、採用者健康診断書を持ち健康診断を受けてきたのですが、尿蛋白が+のため再検査のこと、という注意書きをされてしまいました。(前々日に、家族の手術が行われたため、寝不足・ストレス等をかかえての検査になりました。)
来月8月から仕事がはじまり、来週月曜24日には診断書を提出しなければならないのですが、このまま提出しても雇用に影響はないでしょうか。それとも明日にでも自分の費用で再検査に行き、その結果も一緒に提出するべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再検査、は今すぐ再検査しなくてはいけないのか、要再検査な結果だけで今すぐにしなくてもいいのか・・・とか。

どうなんでしょうね。
雇用に影響ある影響ないは、雇用する側の判断ですからそれはもう先方に確認するしかないかなぁ・・と思いますよ。
その再検査の費用・結果うんぬんも含め。

尿蛋白くらいで、雇用中止になるとは思いませんけどね。

ご家族さんも含め、お大事に・・。
    • 0
この回答へのお礼

雇用主に確認したところ、”再検査”というところが気になったらしく、再度病院に行って、”就労は問題なし”の一筆をいただいてから提出いたしました。それで大丈夫だったようです。家族の手術経過もよさそうです。アドバイス本当にありがとうございました。

時間があるなら、再検査に行きその結果も提出した方が、双方安心ですよね。

疲れていると蛋白が出やすいですから、ゆっくり休んで再検査に臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

雇用主に確認したところ、”再検査”というところが気になったらしく、再度病院に行って、”就労は問題なし”の一筆をいただいてから提出いたしました。それで大丈夫だったようです。時間があるときにでも再検査に行ってこようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。