かっこいい子供(または子供達)がでてくる洋画で何かお勧めなのありませんか?
ジャンルは、ホラー以外ならOKです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。


「小さな恋のメロディ」は私も大好きな作品です。
あと古い作品では
「がんばれ!ベアーズ」(子供野球チームの映画、テータム・オニール主演)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

ジュディ・フォスター主演の子供しか登場しないミュージカル
「ダウンタウン物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

最近の作品では学園バンドものの
「スクールオブロック」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

エディ・マーフィー主演のダコタちゃんの妹も出ている
「チャーリーと14人のキッズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

などいかがでしょうか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな恋のメロディってそんなに良いんですか~。みなさん言ってますけど。今度見てみます!
ダウンタウン物語 子供しかでていないというところに惹かれました。是非見てみたいです!
スクールオブロック これは最近見たところです。最高に良かったです!ザックとフレディには惚れました。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/21 08:26

1961年作の「わんぱく戦争」(フランス)


非常に古いモノクロ映画です。このテーマ曲は一度は耳にされたかもしれません。二つの少年グループの戦争方法は相手の服やズボンのボタンを奪うことで、負けて丸はだかで逃げる子供たちのお尻がかわいいです。
    • good
    • 0

『新 少林寺伝説』


ジェット・リー主演の(興味のない人から見れば微妙にB級だけど…)作品
ジェット・リーと親子として出てくる子供(ミラウー・ミャオ)が格好いいです。
当然、拳法も出来るしっかりした子供です。格闘がちゃんと出来るので見ていて綺麗で格好いいです。

『スパイ・キッズ』
1、2、3Dと有りますが、1が一番面白かった。
アントニオ・バンデラスが父親役で出ています。
1は両親(元スパイ)が捕まって、自分らがスパイの子供と知り、親を助けにいく話です。
2は子供スパイが国で確立され、自分の名誉を取り戻す為、依頼を操作して…。
3(3D)はTVゲームの世界からだ出する話だったかと。。3Dは見たけど余りストーリーが記憶に残っていません。

子供という範囲が学生であればOKなら
『ドラムライン』
大学のマーチングバンドのお話
天才ドラマー(小太鼓だけど)と呼ばれる青年が最初メンバーに馴染めないが徐々に成長していく。マーチングバンドの見せ方は最高に格好いいです。
    • good
    • 0

天才子役だったハーレイ・ジョエル・オスメント君の映画で、


『ペイ・フォワード 可能の王国』なんかがおススメです。
『A.I.』というのもあるけど、かっこいいというのを評価するなら、
『ペイ・フォワード』です。
    • good
    • 0

まだ出ていないのが意外。



私のオススメは「T2 JUDGEMENT DAY」(ターミネーター2)。

エドワード・ファーロングがとてもいいです。T2との子供らしい会話も好感!

それにつけても、ターミネーター3は……どうしてあんなんなっちゃったんだ???
って、これは余談でした。
    • good
    • 1

ご期待にそえるかどうか分かりませんが、「マリアの輝く星」。



この映画を観ながら「私がマリアのお母さんなら、『マリア、あの少年を手放しちゃだめよ!』って言っちゃうなぁ」と思いました。
この少年が大人になったら、いい男だろうなぁって(中身がです)。

参考URL:http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_651 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/21 08:33

「コーラス」かな。

美少年+美声で作品の出来も良いです。

「オリバー・ツイスト」作品自体は旧作のオリバー!の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらともビデオ屋で借りそうで借りなかった映画です。
今度コーラス借りてみます。是非美少年達を見てみたいです!
オリバーツイストって旧作もあるんですか?知りませんでした。じゃぁまずは旧作から見てみようかな~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 08:32

「スパイキッズ」シリーズ


一応、子供向けのアクションですので

「エージェント・コーディ」シリーズ
少し年齢は上がりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも同じ感じの映画ですよね?アクションスパイみたいな。
あまりそういうのは見たこと無いんで、今度見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 08:29

こんばんは。



有名どころですが・・・

『スタンド バイ ミー』 リバー・フェニックスがかっこよかったです。

『レオン』 ナタリー・ポートマン
大人びて、切ない感じが泣けます。

#1の方、お勧めの『小さな恋のメロディ』
主演のふたりより友人役のジャック・ワイルドが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンドバイミーはすごく大好きな映画です。リバフェニは本当にかっこよかったですね~。
レオン ですか。ナタリーポートマンが12歳の頃、是非見てみたいです。今度借りてみます!

お礼日時:2006/07/21 08:21

かっこいいとは言えないけれど、「小さな恋のメロディ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/21 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q主人公が子供達の洋画

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
主人公は中学生くらいですが、
冒険、感動物と思われますが、
ファンタジー色が強く、質問者さんの好みに合うかどうか?
僕は、途中で見るのを辞めちゃいましたが・・・。
^^;

「アイ・アム・サム」
これもダコダ・ファニング主演です。
知恵遅れの父と娘のお話です。
青春、冒険はないかな?
感動、「大」です。
ぜひ、泣いて下さい。

「菊次郎の夏」
たけし監督の独自の世界観。
軍団が出てくるシーン=お約束ですが、笑えます。
冒険、感動ありです。
青春さは?

「蛍の墓」
宮崎駿・作品
青春、冒険は?
戦争時の兄弟を描いたアニメです。
泣いて下さい!

「小さな恋のメロディ」
スタンダート・青春映画です。
オリビア・ハッセー、可愛いです。
古過ぎて、好みが別れるかも?

「たけしくん、ハイ!」
NHKで放送したドラマです。
レンタル・ビデオが出ています。
ビート・たけしの幼少時をドラマ化。
昭和の善き時代と、いたずら小僧・たけしのハチャメチャ振り。
青春、冒険、感動ものです。

「北の国から」
フジテレビで放送したドラマ。
ビデオ化してます。
「純・蛍」兄妹の幼少から結婚、出産まで
連ドラとしてスタートし、単発ドラマで何度か放送。
単発ドラマでは「純・蛍」が大人になってしまいますが、連ドラの時はまだまだ子供でした^^v
感動モノです。

ちょっと、ドラマも入ってしまいましたが
「子供」主演は作品が少ないので、、、。
よくレンタルしてきて、見てるんですが
思い出した作品が上記だけでした。
もっとあったと思うんですが、、、。

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q何かお勧めの洋画を教えて下さい。

質問です。
最近、自分に合う映画を探しているのですが、なかなか良いものがみつかりません。
何かお勧めの洋画はありますでしょうか?
又は、「これは観ておいた方が良い!」という映画はありますでしょうか?
ジャンルは何でも構いません。
グロ系も全然平気です。

面白かったものは、スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ジュラシックパーク、ロード・オブ・ザ・リング、
バック・トゥ・ザ・フューチャー、パイレーツ・オブ・カリビアン、タイタニック、ヒルズハブアイズ、クライモリ、ハイテンション、
シャイニング、スパイダーマン、ターミネーター、ハンコック、バットマン、ミザリー、ハロウィン、デイアフタートゥモロー、
28日後、28週後、X-Men、スピード、このくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
E.T.(82米)ある日、エリオット少年はエイリアンのE.T.と出会うが・・・
グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。
グレムリン1~2(84・88米)発明家ランド・ペルツァーは、息子のクリスマスプレゼントにモグワイという珍獣を送るが・・・
ロード・オブ・ザ・リング1~3(2001~2003米)大きな力を持った指輪を手にしたホビット族の青年フロドが、指輪を捨てるために壮大な旅に出る。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年...続きを読む


人気Q&Aランキング