dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と、私が社内で片思いしてる彼は、たまたまですが同じ会社の携帯を使っています。機種は違います。

彼は最近機種変更をして新しい携帯に変えたんですが、私の携帯はこの間 故障してしまい修理に出したんですが、今日また故障してしまいました。。

いっその事修理ではなく、機種変更しようかと思うんですが、彼の使っている携帯が私的にはデザインが好みというのもあるので、同じ機種で色違い(ピンク)にしたいなとは思うんですが、男性側からしたら同じ携帯にされたら引いてしまいますか?それとも気にはならないですか?

もし、機種変更をするとしたら変える前に彼に 言っておいた方が良いかなとは思うんですが、引かれない言い方ってありますか?
ちなみに、彼とは話す機会は多いです。

彼とは趣味や持つ物は割とかぶるので、欲しい物とかの話もよくするし、そのかぶる中の1つと考えてもいいかもしれませんが、彼に「わざと?」と思われそうな気もしてしまいます。

A 回答 (3件)

あまり深く考える必要ないと思いますよ。

話す機会が多いなら、「携帯買い換えようと思うんだけど今使っている携帯使いやすい?」
くらいで軽く聞いてみて使いやすいって言われたら「使いやすいんだったらわたしもそれにしようかな」
って軽く話してそれを買ったらいいんじゃないですか。

聞いてみて使いやすいかどうか悩んでいるようなら「そのデザイン好きだからそれにしようかな」と言ってみてもいいと思いますし。

まあ、大抵の人は携帯がかぶっただけで引いたりしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽く話した方がいいですよね。ちょっと考え過ぎでした。彼は「ボタンが押しづらい」という事は言ってました。

>「そのデザイン好きだからそれにしようかな」と言ってみてもいいと思いますし。
参考にさせて頂きます。

私は男性ではないのですが・・・

つき合ってた彼氏と別れたばかりだったので
携帯を変えようと何か良い機種が無いかと探していたら
当時ちょっと仲良くなってた男性の持ってる携帯の色違い(やはりピンク)が
とってもかわいくて使いやすそうだったのでそれにしました。

その後、その彼に告白されつき合い出した(数年後結婚した)のですが、
「相手の気持に確信を持てなかったら告白しない」と言っていた彼が
なぜ私に告白しようと思ったのか聞いたところ
「同じ携帯にしたから、俺のコト気に入ってくれてるんだと思って」
って言っていました。

質問者さんの片思いの彼が質問者さんを気に入っていたら
もしかしたら、こんな事もあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>同じ携帯にしたから、俺のコト気に入ってくれてるんだと思って
やはりそういう風に考える方もいるんですね。

私は彼と会社で接する時間が多いし、携帯は常に彼から見えるる場所に置いてあるんです。なので、余計に慎重になってしまいました。
彼の事を恋愛対象に見ていなければ、そこまでは考えていないかもしれないんですけどね;

携帯なんて種類が少ないですから、

機種がかぶることくらい日常的にありますよ。

相手はなんとも思わないでしょう。

あなたの自意識過剰です。
    • 0
この回答へのお礼

相手はそこまでは考えてはないものなんですよね。慎重になり過ぎですかね。
確かに、私の自意識過剰かもしれません。