プロが教えるわが家の防犯対策術!

を考えています

自己破産

したら携帯は解約しなきゃ
ダメなのか??どなたか回答で
教えて下さいm(__)m

※料金の滞納は全く有りません

新しい携帯はYahooBBを考えていますが
自己破産する前に新規で契約した方が
良いのでしょうか??
新規契約する時にauの様に初期費用として
1万円掛かるのか??どなたか回答で
教えて下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • auはバカ高いから解約させられた方が
    逆に良かったです!!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 18:02
  • それが、可能なら
    じゃあ、そうしてみるかな??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 19:13
  • 教えてライムさんの回答が可能になったとしても
    好きな人から連絡が来る迄は番号は変えたく
    無いんです(/_;)

      補足日時:2024/02/20 19:53
  • 先ずはauに電話してYahooBBに機種変して
    電話番号は、引き継ぎたいって言えば
    良いんですかねぇ??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 21:36
  • 何とか、番号を引き継いで機種変は
    出来そうだけど、それても解約手数料
    ¥10000も払うんだからバカらしいwww

      補足日時:2024/02/20 21:40
  • 楽天モバイルは番号を引き継ぐ事は
    出来ますか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:06
  • 教えてライムさん沢山の回答
    ありがとうございましたm(__)m
    色々と考えた結果自己破産は止めにして
    弁護士には、別の事を相談しようと
    思います。ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2024/02/21 21:26

A 回答 (4件)

楽天モバイルだと転入すると13000ポイントもらえるよ。

。。現金じゃないけど。。。
転入の特典を解約手数料に当てる感じですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電話番号は同じで転出(auから)して転入できますよ。



まずはauに転出の連絡を入れて転出受付番号を入手しましょう。
転入先でその番号を伝えると同じ電話番号を継続できます。
auのドメインが付いたメールアドレスは変わります。
*「au.com」ドメインまたは「ezweb.ne.jp」ドメインはauと
契約してないと使えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

auは自分で解約して格安SIMに乗り換えるのが良いですね。

本体は没収されないと思いますのでSIMを入れ替えるだけで大丈夫です。生活に必要だと判断されると自家用車も没収されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本体の分割払いなどしてる場合は完済していて、未払いの料金もなく、携帯本体の価格が20万円以下のものなら持ち続けられます。


基本的に生活必需品は処分されません。
携帯も処分しちゃったら、弁護士から連絡すら受けられなくなりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A