プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がauを使っています。
どちらかというと音楽プレイヤー代わりです。
(MDプレイヤーも持っていますが携帯の方が小さいので)
ダウンロードした曲が200曲以上あるのですが
最近携帯の調子が悪く買い替えも時間の問題です。
娘が言うにはアドレスなどのデータは
次の携帯に移せるが音楽は著作権の関係で無理なので
携帯を変えたくないといいます。
ダウンロードした音楽をずっと無駄にしないためには
携帯を修理してずっと使い続けるしかないのでしょうか?
今出てるauのLISUMOやウォークマン携帯に変えても
ダウンロードした曲は次の携帯には引継げ無いのでしょうか?
携帯を変えるとまた最初から曲のダウンロードを
皆さんされているんですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

着うたフルであれば、電話番号を変えない限り、メモリーカードに移すことで新しい機種にも引き継げます。


(注:ソニー・エリクソンの携帯の場合、メモリーカードはSDではなくMSを使っていますので、引き継げないこともあります。)

なお、CDから取り込んだ楽曲ですが、引き継ぐ携帯に同等機能がある機種なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規にせず機種変更なら大丈夫なのですね。
娘に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 18:41

#1です。

申し訳ありません、訂正です。
着うたを「コピー」することはできませんが「移動」することはできるようです。
なので、引継ぎ可能です。

間違った回答、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き継ぎ可能とのこと、安心しました。
娘に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 18:43

着うたなどは、携帯が変わるとまたダウンロードする必要があります。


CDから音楽を取り込むことのできる機種でも、引継ぎはできません。
また同じCDから取り込めば良いので、お金を払ってダウンロードするよりは全然良いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!