プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまたケータイアンケートです(^_^;)


当方は、買って間もないケータイを一度壊した経験があります。A5504Tと言う機種だったのですが、機種変更して3週間後ぐらいに、大雨で水濡れして、ボタンが全て反応しないと言う事態になりました。
結局修理対応で済みましたが、機種変更を余儀なくされていたら…

で、買ってすぐのケータイを壊した経験はありますか?経験がある方は、体験談を聞かせてください。
また、経験が無くても、最短でどのくらいで壊してしまったかを聞かせてもらえば、うれしいです。

A 回答 (5件)

水没はよくやります!


何度泣く泣く機種変更したことか^^;

幸い?買ってすぐ・・ではなかったですが
最短で確か1~2ヶ月だった記憶があります。
原因は釣りに行っていて、携帯が海の底へ。。
(これは主人がやりました)

私は半年くらいだったかな?
トイレに落としてしまいました・・。
やはりこれも機種変更でした。

でも機種変更だとなぜあんなに高いんでしょう・・。
新規だと「0円」もあるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新規激安はインセンティブ制度のおかげなんですよね。ただ、近い将来崩れるとか…

お礼日時:2006/07/27 19:51

ボーダフォンのテレビ付き(ワンセグではありません)の機種を買った当日に携帯をジュースで濡らしてしまって、テレビが映らなくなりました。


翌日にお店に行ったら、無料で交換してくれましたよ^^

先日、その機種の充電器が壊れました。あとバッテリーも寿命でした。
両方買うと高かったのと、もう2年使っていた(データフォルダとメールがいっぱいになっていました…)ので思い切って機種変更しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無償交換とは、お店も良心的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:52

私ではなく友人の話ですが・・・そして皆様の話とはズレますが・・・



友人が「携帯を変えたいから一緒に行って」と友達に言われ携帯ショップへ・・・
見てるうちに自分も欲しくなり機種変をしました。
その夜、彼氏と会い機種変した事を言うと、超ヤキモチ焼きのお子様な彼氏は
「昨日まで全然そんな事言ってなかったのに!新しい男と同じ携帯にしたんだろ!」と激怒・・・
30分の口論の末、男気たっぷりの私の友人は携帯をその場でへし折ったらしいです。
何日か携帯が繋がらず心配で家電にかけたら「頭きたから、へし折った」と・・・
デンジャラスな友人です。
時間にすれば、4~5時間の命でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼氏ってことは女友達ですよね。女の子の力で折れるってことは、今時のケータイはヤワですね…

お礼日時:2006/07/27 19:55

買ってすぐに釣りに持っていきました


胸ポケットに入れておいたらかがんだときに
川にぽちゃんです。

携帯使っていたら雨が降ってきて傘無しでそ
のまま使っていたら壊れた!これくらいで壊
れるんじゃはじめから壊れそうなの売ったん
じゃないのムカッ( ̄∩ ̄#と文句言っても取り
合ってもらえませんでした(^▽^;)

幸いにも小窓の表示が見えなくなっただけな
ので不便ですがそのまま使っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だましだまし気味で使っていたのですか…それはそれで大変でしたね。

お礼日時:2006/07/27 20:17

ちょうど1年前くらい・・・買って2日目に自分のひざで画面をバキっと割ってしまって画面に思いっきりヒビが入って見れなくなったことがあります。



私は開いて携帯を部屋の床においてしまうクセがあっていつもの通り朝化粧をしながら立とうとおもった時に下に置いているのを忘れて全体重を携帯にかけてしまいました・・・

さすがにこのまま!って訳にもいかず、ドコモショップでなぜか自分でふんだというのが恥ずかしくて「人ごみの中におとしてしまって・・・」といい訳をしました。笑 買ってまだ2日目なのに直してもらうのに5千円もかかりました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買って2日目で壊したのですか…大変でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!