dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在P2102VでSDカード(SanDisk64MB)を使用してます。
そのSDカードを他の携帯でも使用したいのですが
友人のP900iで使用しようとしたらSDカード挿入口を見ると
miniSDとなっていて挿入できません
SDカード(SanDisk64MB)が使用できる機種一覧あったら教えてください
(中古携帯を購入考えてますので古い機種だとなお良いです)

A 回答 (6件)

ここに少し載っていましたよφ(・ω・`)

参考URL:http://www.ssitristar.com/bannou/support/faq/ms_ …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

下記の皆さんの言うとおりです。

SDはデジカメ専用とあきらめて、miniSD(microSD対応携帯もあるので注意)をSDアダプタ付で購入されるのがベスト、と思います。SDデジカメにも使えます。ご参考まで。
    • 0

miniSDに買い換えられたほうが良いかもしれませんよ!!miniSDならアダプタを使えば普通のSDと同じに使えますよ!!

• 0

否定するわけでは有りませんが、

miniSD 128MBで ¥980です。
(ドスパラ、ソフマップ、秋葉原標準価格)
64MBに固執しなくてもよろしいのではないかと。
私はminiSD 512MB ¥2260で買い、正常に作動してます。
白ロムも中古しかないでしょうから、型落ちをショップで¥1購入
された方が安いかと。

miniSDなら、アダプターついてますから、SDとして使えます。
    • 0

Vodaの少し古い機種ではありましたが、現在は殆どの各社携帯がminiになっているので、探すだけ無駄な努力かもしれません。

価格も安く容量もアップしているので、携帯に適合したメディアを購入しておく方が良いと思いますよ。
    • 0

現在SDカード用の携帯を持っています。

今後SDよりもミニSDにシフトしているような気がします。ミニならSDでもカートリッジで対応できるので、今後も使うのであればミニSD用の端末をご購入される事をおすすめします。

64MBですと、すぐにいっぱいになりませんか?最近はバルク製品であれば、512MBとか1GBでも3000円、5000円弱で購入できますよ。ずっと使い続けるならそちらの方をおすすめします。
    • 0