電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうりですが、今日久々にツタヤにレンタルしに行きました。
主人のカードではだめといわれ、残念でした。今日は、半額でしたから。
金融機関などで、本人確認を徹底するのはわかりますが、なぜレンタルするだけで、家族のカードではだめなんでしょう?

A 回答 (3件)

他人の(旦那の)カードで借りて、転売しちゃうやつが居るからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなことする人がいるんですねぇ。
 それでもピンときませんが、悪知恵が働かない、善良な人間ってことで良しとします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 21:59

どうしても納得がいかなければ、↓からTSUTAYAへ直接問い合わせてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_card.zhtml#q12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもホームページで探してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 21:50

貸し出しという行為は、信用の上で成り立っているからです。


申し込み時に本人以外使用不可と明言しているのもあり、
本人以外は駄目なように設定しているだけで、

ツタヤが運営方針を変えない限りはだめなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に回答いただきうれしいです。
 そうですね。駄目と言われれば駄目なんですけど、
私の中ではレンタルごときになぜそこまで、と言う思いがあったので。
 もう少し、ツタヤのお姉さんも接客業として、対応してくれれば印象もちがうのにと思いました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!