記念のTシャツがあるのですが、しまっておくのも着るのも勿体無いと思い部屋に格好良く飾っておきたいと思っています。
何か良い方法がありましたら是非教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Tシャツがどのようなデザインか、飾る場所のインテリアや畳んで飾るか畳まないで飾るかによっても雰囲気が変わりますよね。

簡単に飾る方法はハンガーで吊って額縁に入れるモノや、今やTシャツの形状をした額縁がありますのでインテリアに合わせて額のデザインを決められてはいかがでしょうか。しかし、飾り方は幾通りもあり額からDIYするのも良いと思います。額というと難しく聞こえるかもしれませんが、木枠だけでも良いんです。それがアルミでも流木でもワイヤーでもなんでも☆ワイヤー以外の枠は画材屋等でも販売している額の吊り金具で簡単に壁面に取り付け出来ます。もちろんこれ以外の材料を使った飾り方もたくさんありますが、自分でイメージスケッチから製作まですると愛着も湧いて大事になさると思います。せっかくなのでオリジナルのTシャツディスプレイも参考に素敵に飾ってみてくださいね。
    • good
    • 1

専門家紹介

森井康順

職業:インテリアアドバイザー

関西を中心に多方面にて、
建築・インテリアデザイン、監修、リノベーション、リフォーム工事
(住宅、店舗、マンション、オフィス、ホテルetc)
グラフィックデザイン
(ホームページ制作・web広告・CM・ロゴ・名刺・POP・看板 etc)
等の創作を行っています。

詳しくはこちら

専門家

そのままだと、汚れちゃうので、額に入れました。

私の場合!プリント部だけでもよければ、LP盤の大きさにした(ダンボールとか)台紙をTシャツで包んでさらにそれを、ラップして、チン!じゃなくて(・・;)出来上がり!

この回答への補足

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。この度は回答ありがとうございました。
やはり、額などにいれて飾るのがいいみたいですね。

ところで、どんな額が良いでしょうかね?チョッと探してみたんですがジグソーパズルのパネルがちょうど良いかなと思ったんですが少し薄すぎるような気もするのですが・・・。

何か良いものありますか?

補足日時:2002/03/09 17:06
    • good
    • 0

私は部屋にTシャツじゃなく、アジアの布をベタベタ貼っていますが、


手芸用のまち針でとめてます。
頭の小さいまち針ね。虫ピンみたいなやつです。
壁に平行気味に刺すと止めやすいです。
ディスプレイはお好みで・・・でも、あんまり太陽の当たるところは
せっかくのTシャツが色落ちしますから気をつけて。
一緒にビーズのネックレスなんか止めるとかっこいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

QTシャツを部屋に飾りたい

ライブで買ったTシャツを部屋に飾りたいのですが、
賃貸のため、あまり画鋲とかを使わずに飾りたいのですが、
どのようにすれば、うまく飾れるか教えてください!!!

Aベストアンサー

両面テープを使いましょう。
壁に跡が残りにくいものも出ています。
http://www.nitoms.com/products/2.html
壁に貼る前に
クビ廻り、袖もとめておくといいと思います。

参考URL:http://www.nitoms.com/products/2.html

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q新築に飾る【写真(自然風景)】を探してます。

新築に飾る【写真】を探しています。

写真は次の2種類です。

(1) 広い緑(新緑)の中にイスにリラックスして座る人
(2) 海(落ち着いたイメージ)

参考になるサイトまたはお店または他の入手方法をお教えください。

私は東京杉並在中です。  

Aベストアンサー

データクラフト社の【素材辞典】が参考になると思います。

CD-ROMを購入すれば、版権はフリー(お金がかかりません)です。

http://www.sozaijiten.com/
http://www.datacraft.co.jp/

(1)のイメージ
http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99026047

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99059024

(2)のイメージ
http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99040008

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99040016

【全編】
http://www.sozaijiten.com/cdrom/

参考URL:http://www.sozaijiten.com/cdrom/,http://www.sozaijiten.com/

データクラフト社の【素材辞典】が参考になると思います。

CD-ROMを購入すれば、版権はフリー(お金がかかりません)です。

http://www.sozaijiten.com/
http://www.datacraft.co.jp/

(1)のイメージ
http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99026047

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99059024

(2)のイメージ
http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=99040008

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&i...続きを読む

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Q壁に飾る布

友人の結婚祝いに、壁に飾る布(タペストリーのようなもの)をプレゼントしようと思ってます。
本人のリクエストもあったので。
でも扱っているお店が少ないのか、なかなか見つかりません。
小さすぎたり、掛け軸みたいだったり...。

みなさんどうやっておしゃれに壁に飾ってるんでしょうか?
どこかおすすめのお店あったら教えてください。

Aベストアンサー

北欧系のインテリアで大きい店はイルムスです。
http://www.illums.co.jp/index.html
渋谷のINOUTは小さいながら北欧っぽいファブリックがよく揃っていました。
http://www.inoutfb.com/index2.html

どちらのお店もタペストリー加工を相談してみてください

参考URL:http://www.inoutfb.com/index2.html http://www.inoutfb.com/index2.html

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Qマグネットをかわいく飾りたい

最近お土産にマグネットをもらうことが
多くなりました。
今までは冷蔵庫にペタペタと貼っていました。

風水的にはどうもNGらしい

冷蔵庫の放熱に影響があるらしい

貼るスペースがなくなってきた

の3つの理由でマグネットたちを
冷蔵庫以外のどこかに移動しようと
思っています。

ネットで検索したら、検索の仕方が悪いのか
会社で使うようなスケジュールボード
みたいなのばっかりが出てきました。


マグネットたちが集まることで
携帯やテレビ、パソコンに影響ないように
したいことと
マグネットたちはひとまとめにしたい。
というのが希望です。

お部屋にかわいくマグネットを
飾るアイデアがあったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

質問者さんがどのような方法で検索をかけたのか分からないのですが、
「マグネットボード インテリア」、
「マグネットボード 雑貨」
等の複合キーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか?
ざっと見ただけですがなかなか面白いものもありましたよ。

後は自分の足で雑貨屋さんをめぐって気に入ったものを探してみるのも手かと思います。

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Q玄関ホールに飾る絵

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり、その横に同じサイズの80センチ×250センチの白いクロス貼りの壁があります。
つまり約一間を真ん中に、右手が壁で 左手がクローゼットになっており、現状クローゼットが目立ってしまってます・・・。
クローゼットの扉は取っ手がないタイプでダークブラウンの色でモダンなイメージです。
その横のクロス貼りの壁に飾るのに、バランスのいい形の絵がなかなか見つからなくて迷ってます。
やはり、縦長のクローゼットの横には縦長の絵を飾るのがセオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!なのでしょうか?

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり...続きを読む

Aベストアンサー

・・・以外や回答がつかないですねえ、しかしそれには理由があるのです。(思わせぶりですみません)

元絵描き(志望)であった建築士です。
だから?と言って明確に回答する自信やその意欲は全く御座いません。
なぜか?回答はすでに出ているからです。

貴女のセンス、感覚に合った配置をシミュレーションして決める、これが回答です。

>セオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!
その通りですよ。

文章で空間をイメージするには限界があります、私のイメージを持ちつつ貴女の御宅に入ったとします、間違いなく驚く事でしょう。
「全然違う!」
立場を置き換えてみて下さい、想像出来ますよね。

文章が整然としており分かり易い、聡明な方と推察します、外野の意見など関係ねえ!、御自分の美的感覚を信じて飾られる事がもっとも賢明、成功へのセオリーとなるでしょうね。

なんだか高い目線ぽくなりまして恐縮ですが、ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報