プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
僕は高校2年生です。

今好きな人がいて、その人とは1年のときに同じクラスでたまに喋っていました。
初めは好きという感情はあまりなかったのですが、話しているうちにだんだんと好きになっていきました。

今年、クラス替えで違うクラスになってしまって全く喋っていません。
しかし、この気持ちを心に閉まっておくことはできないので、告白しようと決意しました。

呼び出しについてはメールでしようと思っています。
そこで質問なのですが、メールをするのは前日の夜(9時~11時くらい)でいいでしょうか?
それと、内容は告白の気配をちらつかせたほうがいいのか、そうでないほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

だたの参考意見として読んでください。


恋愛的な感情が盛り上がるのは、夕方から夜にかけてです。そういう意味で、メールは夜送るのがベストだと思います。朝送られても全然盛り上がらないでしょう。
受け取ってからあまり時間が経つと、男性ってバカだから忘れたりもしますけどね。
内容については、大体察しが付くと思うので、シンプルな内容のほうがいいでしょう。
あくまで個人的な意見ですけどね。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感情が盛り上がるのは夕方から夜にかけてなのですか。
では、kis1987さんがおっしゃっているように7~9時ごろにメールしてみます^^

内容はシンプルにですね!
がんばってみます!!

お礼日時:2006/07/22 23:04

>メールをするのは前日の夜(9時~11時くらい)でいいでしょうか?


もっと早い時間の方が私はいいと思いますよ!!
7~9時くらい。向こうも考えたりする時間は欲しいと思います。

>内容は告白の気配をちらつかせたほうがいいのか、そうでないほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか?
告白の気配があった方がいいと思います。
全く気配がなくいきなりでは、向こうも確かな答えを出せず、もしかしたら思っていることと違うことをいってしまったりするので。

頑張って成功するといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

7~9時くらいですか。
相手も考える時間が必要ですよね。そのくらいにメールしたいと思います!

では告白の気配をちょっとちらつかせてみますね!

お礼日時:2006/07/22 23:02

いきなり告白するのもアリだと思すけどまずはデートに誘って見て様子を見るようなのもいいと思いますよ。



呼び出す時に気配をちらつかせたりするのならばお互い意識して話しずらくなったりする可能性もあるので、相談があるとか適当に理由を付けたりしてさりげなく切り出すのもいいとおもいます。

週末とかで無いなら前日でも大丈夫と思いますが2~3日前から夕方以降ならまあ大丈夫だと思います。上手くいくといいですね。

この回答への補足

書き込める場所が無かったのでここに書き込みさせていただきます。
先ほどメールをして、とりあえず会ってもらえることになりました♪
ただ明日は会えないようなので、数日後に会うことになりました。
あとは告白するだけです!やれるだけのことはやって、悔いの残らないようにしたいです!!

補足日時:2006/07/23 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

相談があるなど理由をつけてみようかと考えていたのですが、最近全く喋っていないので何か変かなぁと思いまして;

今日メールを送って明日告白したいと思います!
応援ありがとうございます^^

お礼日時:2006/07/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています