dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業でこのような問題がでて全くわかりません。かなり困っていて助けて下さい。条件があり・・・
(1)データベース「infolib」内のテーブル[book」から書 籍情報を読み込み、署名、著者名、価格を1行ごとに 表示し、さらに各行の左端にチェックボックスを用  意。

(2)リスト表示の末尾に、テキストボックスと送信ボタン を用意する

(3)送信ボタンをクリックしたとき、チェックボックスに チェックが入った本の金額を計算し、テキストボック スにその金額を表示する。チェックボックス内のチェ ックは、送信ボタンをクリックした後も消さずに残し たままにする。のプログラムの作成です。お願いしま す

A 回答 (2件)

1.HTMLとくにフォームの記述法について理解している。

2.PHPについて理解している。リクエストからのデータの取得法およびその応答の記述法について理解している。
3.PHPからデータベースへの接続法を理解している。
4.SQLによるデータベースの操作法を理解している。

――が必要となりますので、どの部分がわかってないかを考えてみて、そこを勉強しなおしてみては。

(3)については、AJAXを想定しているかもしれませんので、そこまでやるのか仕様(っていうか課題)を確認してみたほうが良いかも。
    • 0

どこが分かりませんか?

HTMLも分からなければ説明のしようがありません。

宿題のまるなげはやめましょうね。

・データベースは何を使用していますか?
・SQLですか?CSVですか?
・SQLの構文はわかりますか?
・PHPを実際に組んで見て分からないのですか?
・作り方、考え方が全く分からないのですか?

こういう問題は一つ一つ細分化してテストで作り上げたものをくみ上げたほうが分かりやすいです。
例えば、
・書籍情報を持ってくる(表示は考えないで)
・表示する
・チェックボックスのチェックを入れた状態で送信してチェックが残るようにする
などなど。
少なくとも(2)は分かりますよね?
    • 0