こんにちは。最近滅入ってウツ気味で、ジャンル問わず素敵な音楽を探してます(-_-;)

アニメ(+ゲーム)のサントラなんかも結構好きですが、あまり情報がなく・・・。
これだけ数多く作品があると、中には、作品自体がコケた・マニアック(ギャルゲーとか?!)等、いろんな理由で埋もれてしまった名曲って結構あるのでは??とフト思いました。
埋もれるにはもったいない、ゼヒ聴いてほしい!という、マイナーな曲やアルバムがありましたら紹介してください。

ちなみに私は、「ベルセルク」等の平沢進さんの曲に惹かれました。「デビルメイクライ」シリーズの曲もかっこいいと思います。これから買おうと思うのは、「ワンダと巨像」のサントラです。
個人的にはバンド系のサウンドは苦手で、雄大な感じのドラマティックな曲(オーケストラ含)・テクノ系・ヒーリング系が好みです。
どうぞ、よろしくお願いします~

A 回答 (10件)

 最近のアニメはほとんど知らないので、20~10年位前のものになってしまいますが、



・「銀河鉄道999」の一番初めの映画のサントラ版は雄大な感じのオーケストラです。中でも「惑星メーテル」が男女のコーラスも加わって、とても幻想的でした。思えばこれが1番初めに買ってもらったレコードでした。

・アニメではなく、漫画のイメージサントラですが、柴田昌弘さんの「ブルー・ソネット」の特にIIのサントラが綺麗でした。特に1曲目の都会の夕暮れをイメージした感じが良いです。ロック・シンフォニーです。最後の「魂の航海」という曲も印象的でした。雄大。これが一番初めに自分で買ったレコードでした。

・YMOの細野晴臣さんの「銀河鉄道の夜」。民族音楽っぽいところとテクノが融合されて、なんとも神秘的です。YMOの「ライディーン」や「テクノポリス」「Behind The Musk」も好きだなあ。ライブ版の「東風(トンプー)」もお勧めです。

・新居昭乃(あらいあきの)さんのベストアルバム「空の森」。歌なのですが、独特の煙るような妖しいスモークボイスです。色んなアニメの歌を手がけているようです。ヒーリング系です。マンガの「ぼくの地球を守って」のイメージソングも手がけてます。

・Zabadakの「Water Garden」「Welcom to Zabadak」「飛行夢(そらとぶゆめ)」「遠い音楽」のアルバムはヒーリング系です。初期のザバダックの音楽を紹介させて頂きましたが、この頃メンバーにいらした上野洋子さんという方のクリスタル・ボイスがすごいです。ものすごく高くて透明で。低い声も出せるのですが、まさに七色の声・異界からの妖精の声、といった感じでした。この方は後に新居さんや他の方と「マーシュ・マロウ」というグループを作ったり、遊佐未森さんなどと「ヴィータ・ノヴァ」という音楽集団で歌ったり、作曲や演奏もしたりしてます。

・ハウス名作劇場の「ロミオの青い空」。作品自体も美しく、切なかったです。イタリアの山とミラノの街並みが美しい~。そこで繰り広げられる友情が切ない~。オープニングは不思議なヒーリング系・サントラはオーケストラっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろん10~20年前のものも歓迎です。
新居昭乃さん、Zabadakは存じませんでした。非常に気になります。Zabadakは初期が良いのですね!

唯一「銀河鉄道の夜」だけ知ってました~(^o^)
幻想的で大好きで、レコード持ってましたよ。
今でもたまに、TV番組のBGMに使われていますね!

お礼日時:2006/07/31 13:19

『雲のむこう、約束の場所』がイイです。


ヴァイオリンが良い味出してます。レンタルやってないかもしれませんが、個人的にはかなり好きです(探してますが、やっぱり無いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!レスが遅れ大変申し訳ありませんm(__)m

「雲のむこう、約束の場所」・・・
ネットでたまたま予告編を見たことがあります!
確かに、癒されるような素敵なBGMが流れてましたね。サントラは出ているようですが、レンタルは見かけませんね~。他の曲も気になりますし、私も興味あります。(映画自体も気になります。)

お礼日時:2006/08/22 09:23

ヒーリング系で幾つか推薦。



『フルーツバスケット―四季―』

サントラではなくイメージアルバムで主題歌を歌っていた歌姫・岡崎律子のミニアルバムっぽい内容。

『ココロ図書館』

サントラ。パッケージの装丁もセンスいいです。主題歌「ビーグル」はオススメ

『魔法遣いに大切なこと』

サントラ。元気が沸いてくる選曲が多いです

番外『少女革命ウテナ』ぶっとんだ曲や歌が多く面白いです。アルバムは数が多いのですがどれもおすすめ

ちなみに最近のヒーリング最有力候補はやはり『ARIA』でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなりすみませんでした!ありがとうございます~。
挙げていただいた作品、どれも初めて聞くタイトルです。知らなかった情報をいただけて嬉しいです。
精神的にも疲れてましたので、ヒーリング系はぜひききたいです。

お礼日時:2006/08/09 20:40

サントラとはちょっと系統が違いますが、コミックのイメージアルバムなんかにもいいのがありますよ


このジャンルは一時期かなり流行しましたが今じゃ殆ど見かけません。
バリエーションに富んだ構成のアルバムが多く、楽しめます

お気に入りは
「超人ロック」(魔女のミレニアム・炎の虎・ロードレオン・光の剣など)
「エリア88」(アニメ化前のもの)
「赤い牙・ブルーソネット」
「リングにかけろ!」

栗本薫の小説「魔境遊撃隊」もイメージアルバムがでてて、これも結構いい感じでした

あとは単発OVAモノかな?
「強殖装甲ガイバー」(一番最初の単発OVA、女ガイバーが出てくるやつ)
「レディウス」
あと「武神」なんか、かなり独特でいいと思いますよ

それと当時はかなり有名だったけど、「カムイの剣」は知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れすみません!!!沢山挙げていただきありがとうございます。
ブルーソネットは他の方も書かれてますね!
栗本薫といえば、グインサーガのアルバムは一点聞きました。あのような感じだったら好きかも。

そういえばマンガのイメージアルバム・・・以前たくさんありましたね!
カムイの剣ってカドカワでしたっけ?サントラはおそらく聞いたことないです。気になります。

お礼日時:2006/08/09 20:32

マニアックなアニメで「デトネイターオーガン」という作品があります。


1991年に発売されたOVA作品で、原作は柿沼秀樹さんです。

内容は宇宙からあらゆる星を滅ぼしてきた宇宙人集団が、地球にやってくる寸前で、その宇宙人集団の中の戦士「オーガン」が裏切り、地球人の少年「トモル」と一体化して戦うという内容です。

アニメはよくある内容ですが、これの音楽担当は平沢進さんです。
私はこの作品で平沢さんの存在を知りました。
OVAのエンディングが平沢さんの歌う曲になっています。
1巻:バンデリア旅行団
2巻:山頂晴れて
3巻:魂のふるさと

特に1巻のパンデリア旅行団は今でも頭に残っています。

古い作品ですので手に入るかは分かりませんが、平沢さんが好きなら気に入るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れすみませんでした。回答ありがとうございます!
平沢さんの独特な感じ大好きです。
出会うのはなかなか難しそうですが・・・うーん聴いてみたいです!!

お礼日時:2006/08/09 20:28

こんにちは



私がサントラ買ってた頃のものは全て10年~20年前なので
ある意味マイナー化したともいえますので、気にせずにご紹介します。

ただし中古でしか手に入りそうもないものがほとんどだと思います。
中古でもかなり怪しいものもありますが・・。

○アニメ系

 ・宇宙戦艦ヤマト 劇場版全て
  宮川泰氏のすばらしいオーケストラサウンド満載です。
  特に同じ曲のアレンジ違いの奥深さを堪能して下さい。

 ・クラッシャージョウ
  前田憲男氏による、最高のエンターテインメントにぴったりのワクワクするオーケストラサウンドです。
  特にオープニングテーマを是非。

 ・トップをねらえ!
  これはサントラ自体が企画モノとしてしか出ていないので色物に思われがちですが
  田中公平氏の曲が心躍らせます。また企画モノの部分のイメージ曲も最高です。

 ・モルダイバー
  これはさすがにマイナーですね。舞乙HiME・マシロ姫役のゆかなさんのデビュー作です。
  これもアニメ自体がハイスピードアクションコメディなので、
  非常にテンポがいいワクワクさせてくれる曲ばかりです。
  やはり若草恵氏の曲はいいなぁ。

○ゲーム系

 ・コナミ矩形派倶楽部の作品

  矩形派倶楽部とはコナミに所属するテクノサウンド集団で、コナミ制作のゲーム音楽を担当しています。
  すべて素晴らしいですが、特にグラディウスシリーズは必聴。

 ・ZUNTATA
  タイトーのゲーム音楽チームです。
  ここも矩形派倶楽部に勝るとも劣らない重厚な音楽に定評があります。
  やはりおすすめは「ダライアス」ですね。

 ・イースシリーズ
  古代祐三氏の素晴らしい音楽。
  特に2のエンディング曲はゲーム音楽で最高の曲と思っています。

 ・ファイナルファンタジー(1~5くらいまで)
  PSになってからは除きます。オープニングテーマを筆頭に毎回心が洗われます。


こんなところですね。
中古でも難しいものもありますが、80年~90年を代表するモノばかりだと思います。
是非聞いて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れていて申し訳ありません~。
この週末にいろいろお店めぐりをしてこようと思ったのですが行けませんでした(^_^;)
挙げていただいた作品はメモをとって持ち歩いております。ヤマト、クラッシャージョウあたりは見つかりそうかな??
たくさん挙げていただいてありがとうございます!

お礼日時:2006/07/31 13:15

マイナーって言われてもな…



強いて言うなら、
「パーフェクトコレクションイースIV」全3枚
PCエンジン版のサントラだった故に流通数が少なく既に廃盤になっているので、中古が定価の2倍近くで取引されているほどの一品。
イース自体は有名だけど、「パーフェクトコレクションイースIV」のサントラCD自体は超激レア。
これは是非聞いて欲しい。

「エメラルドドラゴン(1989年12月発売)勿論絶版」のサントラも良いけどオールアレンジであまりいただけない。
これは、上記のイースよりもレアで入手がほとんど不可に近い。
オリジナルサントラを出して欲しいくらい良いんだけどな。


あとアニメのオススメサントラで良く出てくるのが、菅野よう子関係。
「マクロスプラス」「天空のエスカフローネ」「ターンエーガンダム」「カウボーイビバップ」「ウルフズレイン」といったアニメを知っている人ならどれも有名な作品ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、”マイナー”は自分の脳内定義で、自分が知ってるか知らないか・・ってレベルだと思います。すいません(^^ゞ

挙げていただいた激レアCD、廃盤CDを聴く機会に果たしてめぐり合えるかは未知数ですが、ぜひ記憶しておきたいと思います。

「天空のエスカフローネ」、こちらにも登場しましたね。ますます気になります。ふむふむ、菅野よう子氏の作品が要チェックっぽいですね!

お礼日時:2006/07/26 14:29

「カプリコーン」イメージアルバム


真鍋譲治原作の漫画のイメージアルバム。歌詞は全て英語で、しっかりした英語でヴォーカルはネイティヴ。壮大なバラードもあり、埋もれさせるにはもったいないものです。ついでにこの中の一曲(真鍋氏の声入り)が「所さんの目がテン」のテーマとして長いこと使われていました。

「アイ・シティー」イメージアルバムおよびサントラ
音楽は鷺巣詩郎氏で、ジャズ、フュージョン系の有名ミュージシャンを使っており、特に楽器を弾く人は楽しめるもの。ただし、氏は確信犯的にパクリをすることがあり(メガゾーン23関連の曲など元ネタが分かりやすく、分かってしまえば興醒め)、このアルバムも私が知らないだけで、もしかしたら何か元ネタがあるのではと考えると怖いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カプリコーン」「アイ・シティー」
どちらも知りませんでした、ありがとうございます!
タイトルをメモしましたので、レンタル屋・中古屋等を探してみます~。

パクリとかがあっても、きっと私元ネタを知らないので新鮮に聴けそうな気がします(^o^)ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/26 14:24

「ベルセルク」の平沢進さんの曲、私も好きです。



今からおすすめするのは、ほとんど10年くらい前のものなんですけど、よろしいでしょうか(^_^;)

「天空のエスカフローネ」
サンライズのファンタジーロボットアニメのサントラ。曲は菅野ようこ+溝口肇。ワルシャワフィルを使い、映画音楽のような迫力あるBGM集です。
菅野さんが作品を異様に気に入ったらしく、頼まれもしないのに(?)曲を作りまくり、サントラだけで3枚もあります(ベスト盤あり)。

「MASTERキートン」
浦沢直樹原作のアニメ。音楽は蓜島邦明。
ヨーロッパの町並みをイメージさせる、ほのぼのとしたメロディです。

あと、「ワンダと巨像」をご存知なら「ICO」のサントラは既にお持ちでしょうか。ボーイソプラノで歌われるテーマソングが秀逸で、私はこの1曲のためだけにCD買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!平沢さんの曲いいですよね。「千年女王」のエンディング曲が一番好きです~

「天空のエスカフローネ」良さそうですね☆アニメは知らないですがタイトルはよく聞きます。レンタル屋でサントラCDを見たような気がするので、探します!

「MASTERキートン」、蓜島さんでしたか!実は「MONSTER」のサントラが大好きです。同じ蓜島氏の曲となれば、要チェックですね!
「ICO」はプレイしたので知ってます~。けどあのゲームってBGMありましたっけ??(^_^;)サントラ出てるんですね。チェックしてみます!

お礼日時:2006/07/26 14:21

かなりマニアックですが、昔ナムコが出していたゲームで「ナックルヘッズ」という格闘ゲームがありました。


これのサントラがあるのですが、このゲームあまり売れなかったにも関わらず、豪華声優を使っています。

1993年の作品ですので、サントラがいま売ってるかなぁ・・・。
曲も意外といいノリです。

参考URL:http://medaka.sucre.ne.jp/souko/knuckle/chara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もわりとゲーマーですが、知りませんでした~。
ゼヒ聴いてみたいものです。うーん、サントラを見つけるのは難しそうですね!
いつかめぐり合えるかもしれないので、タイトル覚えておきます☆

お礼日時:2006/07/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンネストとPSO2について

ドラゴンネストとPSO2ってどっちが面白いですか?個人的に教えてください。
あとドラゴンネストとPSO2ってどちらが会員数が多いですか。
あとどちらが人気ですか?

Aベストアンサー

個人的には、PSO2の方が面白く感じます。
PSO2は正式サービスが開始されてから勢いが凄い。
同時接続9万人強・・・
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120727005/
アキバのPCショップなどは、どこも PSO2人気で関連商品が
売れているそうですし<グラボ、対応PCなど>、期待が大きい
様子ですね。

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Qしばらく放置していたらPSO2が起動しなくなりました

入院で8ヶ月、その前の4ヶ月で合計1年位、PSO2から離れていたらPSO2がエラーが出て起動しなくなりました。
私が離れている間に要求スペックが上がったとか、まさかそんな事があったりしませんでしたか?
公式サイトを見た限りでは、そんな印象はなかったんですが……。
写真は、落ちる寸前の画面を撮影したものです。
ご参考までに……。

OS:windows7 home premium
CPU:athlon2 x2 240 2.8Ghz
メインメモリ:4GB(うち、システムが使っているのは3.5GB)
グラフィックボード:GeForce520

古いっちゃ古いシステムですが、PSO2の描画設定を最高クオリティに上げでもしない限り、まだPSO2を稼働させられると思うんですがねぇ。

Aベストアンサー

nProtect というPSO2に付属しているソフトのバグで
Windowsのシステムファイルを破壊しようとしているため、
Windowsが問題として検知し、ブロックしたためと思われます。

一度PSO2内にあるGameGuardというファイルとフォルダを全て削除するか、
PSO2をアンインストールして、インストールし直せば
解決すると思います。

nProtectでパソコンが起動しなくなったという例もあり、あまり良い物ではないのですが、
PSO2をプレイするには必須なのでインストールし直してもダメなら
あきらめるしか無いです。

参考になれば。

Q面白いアニメ教えてください(ジャンルは問いません)

自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。
なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください
基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない
萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます
(古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください)

今まで見たアニメの一覧です

・超面白かったもの
Angel Beats! 
銀魂      
侵略イカ娘
まりあ✝ほりっく
そらのおとしもの
狂乱家族日記
working!
苺ましまろ
みつどもえ
生徒会役員共
エルフェンリート
カーニバル・ファンタズム
いちばんうしろの大魔王
鋼の錬金術師
遊戯王
コードギアス


・面白かったもの
ぱにぽにだっしゅ
ぽてまよ
涼宮ハルヒの憂鬱
それでも町は廻ってる
化物語
魔法少女まどかマギカ
禁書目録シリーズ
伝説の勇者の伝説
とらドラ
日常
gdgd妖精
極上生徒会
神のみぞ知るセカイ
ハヤテのごとく一期
これはゾンビですか一期

・途中で見るの辞めたもの
けいおん
IS
祝福のカンパネラ
星空の架かる橋
ましろ色シンフォニー
被弾のありあ
ゼロの使い魔

自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。
なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください
基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない
萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます
(古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください)

今まで見たアニメの一覧です

・超面白かったもの
Angel Beats! 
銀魂      
侵略イカ娘
まりあ✝ほりっく
そら...続きを読む

Aベストアンサー

・「リトルバスターズ」
エンジェルビーツが面白かったのであれば、きっと楽しめると思います。

・「イクシオンサーガDT」
銀魂が面白かったのであれば、同じスタッフや雰囲気の作品なので、笑えると思います。

・「それでも街は廻っている」
シュールなギャグが多いので、面白いと思います。

・「氷菓」
熱いとは言えませんが、どんでん返しは推理モノの基本なので、楽しめると思います。

・「恋と選挙とチョコレート」
エロゲー原作アニメですが、意外に選挙活動がリアルに描かれていて、面白かったです。

・「ソードアートオンライン」
熱い展開でネットゲームがプレイしたくなるお薦めアニメですw

・「アクセルワールド」
熱いバトルとどんでん返しありです。ポッチャリ主人公が気にならなければ面白いかと。

・「琴浦さん」
ギャグものかと思いきや、意外にハートフルストーリーで驚きます。最初の欝展開にもびっくりさせられますが、ギャグとの緩急がいい感じですね。

・「モーレツ宇宙海賊」
遥か未来の女子高生が宇宙海賊になるという突飛もない設定ながら、意外にハードSFなので面白かったです。

とりあえず、最近のアニメで面白かったものの中から、ご希望に合いそうなものをチョイスしてみました。

・「リトルバスターズ」
エンジェルビーツが面白かったのであれば、きっと楽しめると思います。

・「イクシオンサーガDT」
銀魂が面白かったのであれば、同じスタッフや雰囲気の作品なので、笑えると思います。

・「それでも街は廻っている」
シュールなギャグが多いので、面白いと思います。

・「氷菓」
熱いとは言えませんが、どんでん返しは推理モノの基本なので、楽しめると思います。

・「恋と選挙とチョコレート」
エロゲー原作アニメですが、意外に選挙活動がリアルに描かれていて、面白かったです。

...続きを読む

QPSO2

ウイルスバスターの例外設定でPSO2を入れたいのですが
PSO2のインストール先が分かりません

例外設定→参照→?

どうすれば良いか分かる方がみえましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デスクトップにできた起動用のショートカットを右クリックして「プロパティ」を見る。
リンク先のフォルダがインストール先だ。
私の場合は
D:\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin

Qオススメのアニメを教えてください 私が好きなジャンルは、ダンジョンを攻略するアニメやまた住んでいる町

オススメのアニメを教えてください

私が好きなジャンルは、ダンジョンを攻略するアニメやまた住んでいる町が人間ではなく動物であったりするアニメです、なので私が観たアニメではSAOや、ダンジョンに出会いを…や、灰と幻想のグリムガル、マギなどです、他に思い当たるアニメが無いのでもし他に知っていれば教えていただければ嬉しいです

Aベストアンサー

「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「六花の勇者」
「この素晴らしい世界に祝福を!」
「Re:ゼロから始める異世界生活」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」

ほぼ全部異世界転生もので申し訳ないです。。。笑
見たいジャンルと違ったらすみませんm(*_ _)m

QPSO2をPSPVITAで

ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく
VITAの購入を考えています。

しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち
さらに
PSO2そのもののスタートから一年たっています。
心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
オンラインゲームをやったことがないので、
心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと
後悔しますし・・・・。
今現在PSO2をされている人たちに現在の
PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。
よろしくお願いしあます。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
ご心配は無用です。いまでも多くの人がインしています。土日ともなると、
インできないこともあるぐらいです。
具体的な数字はわかりませんが、心配されるほど過疎はしていません。

>初心者が楽しめないような状態だと後悔しますし・・・・。
大丈夫です。初心者用のブロックも用意されており、かなりの人が集
まっています。安心してください。

今始めると、やることがいっぱいあって楽しいですよ。

以上、ご参考までに。

Qサントラだけでも聴いてみろ!と言えるサントラ

タイトルの通りです。
ちなみにこのカテゴリにしたのは、アニメに使われている音楽っていいなぁと思う時が多いからです。宮崎アニメなど特に。
この頃気になっているのは『ラストエグザイル』です。オープニング、エンディングとも非常に好きな感じなので、ああいう感じの曲がいいです。(公式サイトから試聴ができます→
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/)
あとは姫神やエンヤなんかも好きです。
誰かおすすめの曲を教えてください。
アニメやサントラということに限定しませんので、おすすめの曲をぜひ!!

Aベストアンサー

アニメはロ-ドス島戦記(英雄騎士伝でなく元祖の方)と聖伝、天空戦記シュラト、そしてベルセルクがお勧めです。昔のアニメがファンタジ-が多く、音楽も大変良かったです。また、絶対お勧めなのがガンダムの「月の繭」という曲です。アニメというレベルではありません。URLの評価も見て下さい。

ゲ-ムはレジェンドオブドラグ-ン、ゼノサ-ガとかがお勧めです。

あと、アニメではないですが、「エニグマ」という洋楽があります。これは宗教感漂う重厚たるサウンドをグレゴリア聖歌と合わせ独自の音楽に仕上がっています。そして「DEEP FOREST」というヒ-リング系の曲もお勧めで、中近東の自然と文化がよく表れているので姫神やエンヤがお好きであるという事なので必ずお気に召す筈です。レンタル店に普通にありますから是非聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004HYCS/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F1/249-6358619-1162712

QPSO2を起動するとノイズが出る

PSO2を起動すると「ザー」といったノイズが出始めます。
PSO2を終了するとノイズは消えます。
何か改善策はありませんでしょうか…?

スペックは
OS win7 64bit
CPU i7-2700k
メモリ 8192MB
GPU GTX570
になります。


どうかご教授願います。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>PSO2を終了するとノイズは消えます。
例えば、メディアプレイヤーで何か音を鳴らした時はどんな感じですか?
ノイズは出ないのでしょうか。

また、サウンドはマザーボードから?グラフィックカードから?音源ボードから?

手間かもしれませんが、
  ・PSO2を再インストールする。
  ・音源関連のドライバーを再インストールする。
を試してみて下さい。

もしメディアプレイヤーでも同じ現象が出るのであれば、ケーブルの可能性もありますので、
ケーブル抜き差しや、ケーブル自体の交換も試行してみて下さい。

以上、ご参考までに。

Qるろうに剣心アニメサントラについて。

 アニメ、るろうに剣心の京都編の次回予告に使用されていた曲名が知りたいのですが、ご存じないでしょうか?

 また、収録CDもご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に似た質問があったようなので、↓にご案内させていただきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1590684


人気Q&Aランキング