プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのようにクセロPDFでPDF化しようとしたところ、ひとつのPDFではなく2つのPDFになってしまいました。やり方に問題ありでしょうか?エクセルの3つのシートをCtrlを押しながら選択して、印刷→クセロにしてokでやっています。こうすると2つになってしまいます。シートは表形式になったシート(これがひとつ)と、グラフシート(これが2つ目)です。グラフシートは別々にされてしまうとか、そういうのがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

試しにワークシート1枚(数表)+グラフシート(折れ線グラフ)という簡単なブックを使って試してみましたが、問題なく1つのPDFになりました。

印刷時にCtrlで2つのシートを選択して「選択したシート」を印刷でやっても、「ブック全体」を印刷(シート選択はもちろん無し)でも、どちらでも大丈夫でした。
特に問題はないと思いますが…。ブック全体を印刷するオプションで試してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

tabaさんありがとうございました。試してみましたが、どうしても2つになってしまいます。
プリンタを「クセロ」にしてOKを押すと、保存先を聞いてきます。指定するとPDF化がはじまります。今までこれで終わりだったのですが、今回はもう一度保存先を聞いてきます。つまりもう一枚分のPDFファイルの保存先です。同じ名前だと上書きされるだけなので、名前を変えて保存します。すると当然のごとく2枚作られています。なんだかおかしいですねぇ・・・。