プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベスアーデンのグリーンティというフレグランスをある機会に頂きました。
恐らくレディスだとは思うのですが、男性にはこの香りは向きませんでしょうか?
せっかく頂いたのですが、あまりフェミニンなものですと抵抗がありますので、
ご使用になった方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
以前たまたま店頭でテスターを見つけたのですが、いまいち良く解りませんでした。
実物で実際に試してみるのが一番手っ取り早い方法かとは思いますが、
このまま未使用のままで他の方にお譲りしたほうが良いかで迷っています。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私はあの香り大好きです!!
激しくリピーターです(汗)

ちなみに彼氏もよく一緒に使います。

グリーンティーは香水だけで使うなら香りがあまり強くないし飛びも速いです。

最初は甘酸っぱい感じですがだんだん酸っぱい感じが消えて
生姜みたいなスパイシーな感じになります。
これから暖かくなっていくとあまり濃厚な香りは
息苦しい感じになると思いますが、薄く香るのでこれなら大丈夫だと思います。
たしか売り出したのも春先だったような。

どちらかといえば主張はあまりなくて
私は場所や相手を選ばない香りだと。
種類としてはフェミニンよりユニセックスかな。というのが私の印象です。

でも、香りって人によってほんとに好みが別れるし微妙なものなので
私がこう言ってもあなたがだめということもあるのではないですか?

できればちゃんともういちどテスターを使って
ラストノートまで自分で確認してからでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして。
リピーターの方のご意見を伺えて嬉しく思います。

個人的にですが濃厚な香りはあまり好きではないので、
目立たない感じで薄く香ってくれるのはとてもありがたいです。
見つけたテスターは小瓶に脱脂綿が入っているものでしたので、
ボトルやサンプルで置いてあるところを探してみたいと思います。

> でも、香りって人によってほんとに好みが別れるし微妙なものなので
> 私がこう言ってもあなたがだめということもあるのではないですか?

おっしゃるとおりですよね。大変良く分かります。
私もテスターでは男性にもいい香りかなと思ったのですが、
ネットで検索してみるとどちらのお店でも『女性用』でしたので、
何となく嫌がられるかもしれないと思いお聞きしてみました。

una045さんのグリーンティに対する印象、参考にさせて頂きます。
お詳しいアドバイスをどうもありがとうございました。

私の知り合いの歯科医さん(男性)、グリーンティを大学生の頃よく使っていたと言っていました★&私の彼氏(アメフト部員)はGAPのピンクの香水(名前忘れちゃった・・)をいま使っています。

この香水、雑誌で「女性用フェロモン系香水第5位」でした。でも別に変だとは思いません。

グリーンティの香りは私も店頭でかいだことがあります。私には渋みがあるように感じられ、「ああ、これは男のひと用だな~」と思った記憶があります。。。
    • 0
この回答へのお礼

グリーンティを愛用されていた男性の方もいらっしゃるのですね。
私もテスターの第一印象では渋い落ち着いた香りかなと思いました。
インターネットで情報収集してみるとどちらでも『女性用』でしたので、
小心者の自分としてはちょっとためらっていたところでした。
お話を伺っていて、堂々とした彼氏さん素敵ですね(^_^)
アドバイスをどうもありがとうございました。