アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペッパー君が私の年齢を当ててくれるクイズをやってくれるというので試したら、73歳と言われて大ショック! 実年齢より一回り以上、上に言われたのは渋い色の迷彩柄のジャケット・ノーメイク・ボサボサ頭のせいかもしれないと思いつつ、また今日もペッパー君がいるソフトバンク店へ行く用事があるので、服装など小綺麗にしてリベンジできたらと思います。
せめて実年齢に見られたいです。

ペッパー君が年齢鑑定をする際の判断基準がわかれば、傾向と対策が立てやすいと思い、少し検索してみたのですが、良いアイデアがまだ見つかっていません。
何かご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ペッパーくんが、若く言ったところ、あんまり意味がないですよ

ペッパーくんではなく、あなたの周りにいる人が

そう思わないとしょうがないので。

なので、ロボットにそう言ってもらうように質問に答えるのではなく

周りの人が、あなたのことを若く思えるように

あなた自身が行動なり、姿勢なり、容姿なり、性格なりを
変えていかないとダメだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
実はいくつかに見えるかよりも、このロボットはどういう基準で人の年齢を計算しているかという事の方に興味が変わってきています。

むかし役者をしていたので、メイクや変装が好きという事もあるし、近くの店にいるので、いろんな服装やウィッグやメイクでペッパー君の前に立って、どういう服装やメイクや表情だと何歳と診断されるというテストを、イオンへの買い物のついでにやってみたくなりました。

ペッパーくんがいるソフトバンク店に、今日また用事があるので、昨日とは違う服装で行って試してみようと思います。

ペッパーくんに実年齢を言って欲しくて、

そう言わせる答えを言って、

結果、実年齢をペッパーくんが言ったとして、

何の意味もないと思うけど?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本音を言えば若く言ってもらいたいけど、それは図々しいかもしれないと思い、せめてもう少し実年齢に近いものを言ってもらえたら良いなぁという願望のようなものです。