プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトンのショルダーバッグ(シャンティー?)を譲ってもらったんですが、既に廃盤とかで、今は売ってないそうですね。
これって、今使うのはどうなのでしょう。ブランド物でもやはり、今のものでないとかっこ悪いんですか。
皆さんのお考えを教えてください。

A 回答 (5件)

自分が良いと思うから使う。


自分が良いと思わないから使わない。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

人の目なんて気にしていたら疲れませんか?
そもそもそのブランドバッグが廃盤になっていると分かる人は
道を歩いている100人に聞いて何人いると思いますか?
場所にもよるとは思いますが、間違いなく1桁でしょう。
そんなことを気にする必要は無いと思いますよ。

ブランドマニアのセレブとお食事会に行く時は全員が気付く可能性はありますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の目を気にせず、自分の気持ちを大切にします。

お礼日時:2006/07/31 22:07

いいじゃないですか。

ひとつのステータスです。今売っているのはサルでももてます。自身を持って持つことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信を持ちます。

お礼日時:2006/07/31 22:08

NO.2の方も言っていますが、今売っているものは誰もが持てるものなので、逆に廃盤になったものの方が私は価値があるというか、かっこいいと思いますよ。


欲しくたってもう売ってないものですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても嬉しいおことばです。

お礼日時:2006/07/31 22:10

ヴィトンはシリーズが増えるのも廃盤になるのも多すぎて


もはや多少のヴィトン好きレベル位の人でも現行or廃盤はきっと判りません
シャンティも、似たようなポシェット系のショルダーは現行でも沢山有るので全然おかしくないです

ブランドバックで廃盤だから恥ずかしいというのは全然無いと思います
むしろ他の方のおっしゃる様に廃盤だから欲しいという人も沢山居ます
ヴィトンで恥ずかしいと思うのは、あくまでも個人的にですが現行で売っていても流行で無い型、昔爆発的に流行ってすたれた型 ですかね
ノエ、バケット、モンソーあたり・・あとエピの原色やヴェルニの水色とか・・(本当に個人的意見ですのであしからず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブランド物でも、やはり流行ってあるのですね。シャンティは安心して持てそうです。

お礼日時:2006/07/31 22:13

元々ヴィトンは耐久性のある船旅用の長期旅行のトランクが発祥で海外では良家の子女が母親のお古を何年も使うと言う使い方をしていました。


ところが最近は使い勝手を犠牲にして、デザイン重視思考になってきました。シャンティは20年ぐらい前に流行ったデザインなので、まだデザインよりも伝統を大切にしていた頃のものなので、ある意味新しいのではないでしょうか?
現在では廃盤になている商品の方が多いいので若い方は知らない商品がかなりあるのではないのでしょうか?
自信をもってお使いください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を持って使えそうです。

お礼日時:2006/07/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!