【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

出崎って名前の監督さんで有名らしいんだけど、全然名前聞いたことありません!
ホント有名なんでしょうか?
(・ノД・)コッソリ教えて

A 回答 (5件)

ばかものー!!(笑)


出崎統さんっていったら巨匠中の巨匠ですよ!!
そんなバチあたりな!

名作系(古くは『家なき子』、最近なら『雪の女王』)からオタク系(『AIR』)まで、現在のアニメ界では大御所といっていい人ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ えぇーそうなんですかー?巨匠なんだー
(つД;)だってあんまり見たことないアニメばっかだから・・・
家なき子ってあれじゃないですよねー(安達ゆみが『同情するなら金を(略)』)ってやつじゃないですよねぇ?

お礼日時:2006/07/25 22:11

出崎統さん?



あしたのジョー
ルパン三世
エースをねらえ!
ベルサイユのばら
ブラックジャック…など…です。。見てますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ルパン3世はみたことあります!
作品を見ると最近の監督さんというよりかは少し前の感じですね(・w・)

お礼日時:2006/07/25 21:50

この方なら、作品を聞けばわかると思います。


http://www.toshima.ne.jp/~styou/

『あしたのジョー』『エースをねらえ!』『ブラックジャック』『ゴルゴ』等の名監督です。

肌に合うか、合わないかは別問題と思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい いろいろな作品してるんですねー
ジャンルで言うとなんてジャンルなんだろ・・・

お礼日時:2006/07/25 21:47

オレは知らんけど検索したら出てきたよ



参考URL:http://www.neoutopia.net/interviews/dezaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかこんな感じの人です!

お礼日時:2006/07/25 21:41

出﨑 統(でざき おさむ)さんですか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はやっ!ビックリw
そうですーそんな漢字の名前の人です
『おさむ』って読むんですね

お礼日時:2006/07/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!