【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Dylonのカラーファンというのを使って布(バックサテンの裏側…光っているほう)に絵を描きたいのですが、描くとどうしてもにじんでしまいます。
黒地にピンクの絵(下に白を塗っている)はうまく出来そうなのですが、ピンク地に黒の絵がにじんでしまいます。
にじまずに描くにはどうしたらいいのでしょうか?
そもそも布用の絵の具よりアクリル絵の具に定着液をつけて描いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

お役にたてるかどうか・・・という自信のなさですが、あらかじめ、布をぬらしておくといいのではないでしょうか。

ダイロンというメーカーは、告知に熱心な会社ですから、聞いたら親切に教えてくれるとおもいますけど。
    • 1
この回答へのお礼

布を濡らしておく方法は油性の塗料だったら効果ありそうですが水性では逆効果のような気がしますが…。
メーカーにも直接聞いてみましたが、サテンでにじまない方法はないそうです。アクリル絵の具も試してみましたがサテン自体に定着するのが難しいようでした。
別の方法を考えてみます。
アドバイスありがとうございました。