以前(1994年)にやっていたドラマで木村拓哉サンや鈴木杏樹サンがでていたやつなんですけどもあれの場所は神奈川県川崎市とその横の西麻布とかのシーンがでていて、実際の場所はあるんでしょうか?例えば

1.仲間がよく集まった大同宴
2.原島自動車の前の三角公園
3.守が入院していた病院
4.武志が住んでいた寮など。

 このドラマを見ていて知っている方いたら是非是非教えて下さい! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごめんなさい!!筒井道隆さんのは、「あすなろ白書」でした。

出ていたメンバーが似ていた為、混合して考えてしまいました。お恥ずかしい...。でも、そこの場所で「若者のすべて」を撮影していたのは確かですよ。
    • good
    • 0

神奈川県川崎市の撮影場所は、川崎大師に行く時に使う大師線という電車の駅を使っていました。

実は、私が住んでいる場所の近くでの撮影だったので覚えています。守が入院していた病院も、その近くにある病院でした。現に木村拓哉さんや鈴木杏樹さんが来ていました。そこで撮影した、細かい場面は忘れてしまいましたが、筒井道隆さんが何かの場面で乗っていた赤い電車は、大師線という電車です。
すべての質問にはあてはまりませんが、一部の撮影場所は上記のような感じです!

ちなみに、オープニングで映る工業地帯(石油タンクなど...)も、川崎市の同じ地域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありあとうございました。でも筒井道隆さんは若者のすべてにでてないですよー!あとKAKAOさんは若者のすべて見てました??川崎市のなかでもどの辺か分かりますか?

お礼日時:2002/03/22 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q94年ドラマ『若者のすべて』

若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。

Aベストアンサー

以前同じような回答をさせて頂いたことがあるのですが・・・ 
第1話で夜 哲生が守の病室に行くとベットのサイドテーブルに
封筒に入ったお金が置いてあり武志が来ていた事に気が付いて 
あわてて外に出て追いかけるシーンです。
踏み切りの向こうに武志の姿を見つけますが
この踏み切りは 京浜急行本線の六郷土手と雑色の間にある踏み切りです。住所でいうと丁度 仲六郷3丁目と4丁目の間です。
当時 すぐ傍に住んでいたので間違いありません。

NO2の方の回答だと病院は中央病院ですよね
中央病院は 大師線の小島新田駅近くにあったので
位置関係は バラバラですね。
まあドラマなんで仕方ないですけどね 

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.27.419&el=139.42.54.731&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=226&CE.y=126


人気Q&Aランキング