24時間テレビ内でよく流れる映像の中に芸能人と募金をした後握手している姿が見られますが、あれは武道館に行けばみんな募金できて、握手もできるのですか?
行ったことがある方など教えてください!

A 回答 (3件)

私は観覧に2度行きました。

募金の列に並んだことはありませんが上から見た様子をお教えします。

去年までの話なので今年は変更している可能性もあります。

まず募金ですが行けば出来ます。かなり並びますが・・・
武道館の外には3・4時間前くらいから列が出来始めています。

握手は運です。
TVでは「○○さんが募金を受け取っています」のように放送されていますよね。
15秒ほどでしょうか?
その間に運よく通れば握手できます。
見ている限り15人程度です。
カメラがいなくなればタレントは即退場します。
    • 0

結論から言うと出来ません。

現在は抽選により当たった人だけが武道館の中に入れます。
2~3年前までは募金をする人が武道館の中に入り、運が
良ければタレントと握手をして通過する事だけは出来ました。
今では募金をするのも武道館の外でする事になります。

タレントも24時間立っている訳では無いので
中に入れた人でも、握手出来るのは運が良い人ですね。

欽ちゃんが司会をしてた頃はもっと自由でした。
募金を持って行き、空いてる席があれば座れました。
徳光さんが司会になった頃から抽選になったようですね。

今年の観覧応募は7月20日で締め切りですね。

詳しくは日テレに問い合わせて下さい。
一番下の「ご意見・ご感想」のトコをクリック

http://www.ntv.co.jp
    • 0

>武道館に行けばみんな募金できて、握手もできるのですか?

募金はできますが、握手ができるかどうかは運次第だと思います。
結構行列ができているので、募金するのも一苦労です。
    • 1