プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くせ毛でなく、逆にストレートの毛で悩んでます。
ストレートすぎて、くせが全く無く、ワックスをつけてもあまり持ちません・・・。
まだ中学生なのでパーマもかけれません。
ほどよいくせ毛にしたいんですけど、それって無理ですかね?

A 回答 (3件)

くせ毛ではありませんがホットカーラーとか使えばいいのでは?今はスタイリング剤もよくなってますし形つけてスプレーとかでキープすればい

いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

直毛でなくワックスやつけ方に問題があるのでは??


ヘアスプレーで固めるなど方法はいくらでもありますよ。
カールさせたいならヘアアイロンなどもお勧めです。
パーマは校則で禁止なのですか??
それならピンパーマ暗いならばれないのでは?
それとくせ毛はまとまらないのでセットが大変です。
くせ毛=パーマいらずみたいな言い方は間違いですね。
    • good
    • 4

自分自身がくせ毛なので、美容師さんにストレートになったりすることはあるのか、と昔聞いたことがあります。



くせ毛の人は一生くせ毛でストレートの人は一生ストレートだそうです。うまれつき、頭皮にある毛穴の形が違うそうです。本来日本人はストレートが原則でくせ毛は亜型だそうで、ストレートの人は毛穴の形が普通の円だからまっすぐ髪の毛が生えてくる、くせ毛の人は毛穴が楕円形だから曲がって生えてくるのだそうです。

中学生ということで、校則でパーマ禁止なら先の回答者様もおっしゃられているように、ホットカーラーかコテがいいと思います。個人的には、慣れたらコテのほうが扱いやすいような気がします。どこの電器店でも安いのは2000~3000円くらいで売っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!