OSがXPで、エクセルやワードなどOfficeもXPがインストールされています。そこにOffice2000とOffice97をインストールして3種類のOfficeを使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか?(アクセスのアプリケーションで97と2000バージョンのものを使用しているため。)またインストールする際の注意事項等あればおしえていただきたいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能だと思います。

(マシンの容量によっては入らない場合があります。)

2000ですと、インストールの3ページ目ほどにフォルダの
指定があったと思います。

その名前を(2000の場合)C:\Program Files\Microsoft Office\2000
といった風に変更されてはいかがかなと思います。

おまけ
(定かではありませんが)XPで旧バージョンのファイルを開いたり
旧バージョンの形式で保存できたと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

多分、可能だと思います。

インストールするフォルダをバージョンによって変えてみてはどうでしょうか。確か、Office97とOffice2000の同居はできました。OfficeXPについては持ってないので分かりませんが、多分大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。