アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いをおねがいします。亀の夢を見ました。海辺の宿で巨大な亀が海で沖に向かって這っているのを見ました。元気のない亀です。亀をみることはいいことなんでしょうが、沖に行くのは良くないんでしょうね?
亀は煙をまいたようにいなくなってしまったんです。

亀がいたんだよ。見えなかった?ととなりの人に言っていました。

この亀が暗示するのは人ですか。

A 回答 (3件)

ズバリッ!で、よろしいですか?亀は女性を表し、金銭を暗示します。

「金の切れ目が縁の切れ目」と申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は女性なのですが。。金銭というのは気になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 00:06

亀がはっていくのは、マイペースでゆっくりでも目標を達成するということなんですが・・・。


また亀自体は健康や自己防衛などの象徴でもあります。

海亀であれば、沖に行くのは目標に向かっているわけで悪いことではないと思います。

海岸は意識と無意識の境界線をあらわしています。
海は感情のゆれを表しています。
亀は海岸を這っているのではなくて、すでに海で泳いでるんでしょうか?
それによって多少変わりそうです。
また、海はどんな様子なのかも大切だったり、海辺の宿というあたりもどういうことが隠されているのかはちょっとわからなかったり、難しいです。

とりあえず、元気がない亀、煙をまいたようにいなくなるということから健康に注意かな。そしてそれはまだ症状がはっきりと現われていないのではないでしょうか。

素人なのであしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。私も夢占いの本を持っていますが、丁寧にみてくれてるなあーと思いました。

自分の今の状況から考えると自己防衛本能の夢だと解釈できるし、いいほうに解釈していたいです。。亀の解釈も難しいですね。

そのほかの事でなにかぞんざいに扱ってないか、まわりを注意してみたいとおもいます。

お礼日時:2006/07/28 11:01

最初、拝見したとき、女性だろうとおもいました。



亀は亀頭、男性器の象徴、亀が去って行くのは、セックスされたいのだけれど、その希望が叶えられず男性は去って行ってしまう……と、これはあくまでも私の感じたことですので。
〔だけど、男性の場合イメージがはっきりしませんでした。本日、アクセスして、女性とわかり、参考までに書いてみました〕

あるとき、オール・ヌードの写真の撮影を頼まれていた女性に会った際、その日の朝見たという夢の話をしてくれました。バイクで走っていたら巨大な蛇がトグロをまいていて、心臓がドッキン,ドッキンして目が覚めたということで……彼女の黒塗装のバイクにはピンクの塗料で69と書き込んであるのが刺激的でした。で、撮影ですが、ジーンズの下には何も着けてきていません。パンティのラインがつくのを防ぐためなのですが、そういう意味では、なかなかの女性でした。彼女の夢、セックス願望そのものと私は判断しましたが、オール・ヌードの写真を撮るイメージが夢機構に作用したのかもしれません。

撮影中、「いつかオナニーをしてたら脚が攣ってしまった」など、いろんな話をする女性でした。まぁ関係ありませんが。どんな話題でも気楽に話せる女性はいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!