プロが教えるわが家の防犯対策術!

Real PlayerとMSNを起動させると
たとえそれらを閉じても
常駐してしまいます。
Real PlayerとMSNを起動させても
常駐しない方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

○Real Player


 1.表示
 2.環境設定
 3.一般
 4.StartConterの設定
 5.「StartConterを有効にする」のチェックを外す
○MSN Messenger
 1.ツール
 2.オプション
 3.設定
 4.全般
 5.「Windowsの起動時・・・(R)」と「常にこのプログラム・・・・(L)」のチ  ェックを外す
  ※起動時の常駐のみであれば.「Windowsの起動時・・・(R)」だけで良いと思  います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりして
読みやすい回答
ありがとうございます。
とても判りやすかったです。
一番最初に答えてくださった方と
m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが
そういうわけにはいかないので
あみだくじできめました
すみません(^_^;)

お礼日時:2002/03/07 15:58

こんばんは♪



Real Playerは表示→環境設定→一般タブStartConterの設定をクリック、
StartConterを有効にするのチェックを外しOK、OKで閉じればタスクトレイに
常駐することはなくなります。

MSNとはもしかしてMSNエクスプローラでしょうか、そうでしたら私も以前使って
いたのですが、常駐するのを停止させられなくてアンインストールしてしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
MSNの体験談も参考になりました。
そうやって需要がのびないんですねMSN・・・(^_^;)

お礼日時:2002/03/07 15:56

Real Playerのバージョンは?


 メニューの表示→環境設定→一般タブ→StartCenterの設定→StartCenterを有効にするのチェックボックスを外せば常駐しなくなります。

 MSNは、
MSN Explorerなの?
MSN Messengerなの?
 両方とも常駐を解除する事は出来ません。が、MessengerをOS起動時に(常駐)起動しないようにするのは、レジストリを弄る必要があります。
 レジストリは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 配下にある、MSMSGSのキーを削除すれば起動されなくなります。

この回答への補足

mnabeさんと
m-happy-tの答えに20ポイントあげたいんですが
そういうわけにはいかないので
あみだくじできめました
すみません(^_^;)

補足日時:2002/03/07 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやく
こまやかなアドバイスありがとうございます。
パソコンにあまり詳しくないので
レジストリを弄るのはとても勇気が要りますが
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!