映画のエンドロール観る派?観ない派?

9月3日に挙式を控えています。
挙式の1~2週間前に前撮りを予定しているので、前撮りに合わせてシェービングとネイルをしてもらおうと思ってます。
ですが、前撮りから挙式までの期間が2週間近くあるため、挙式当日に毛が生えてきてしまったりネイルがとれてしまわないか心配です。
前撮りの前と挙式の前の計2回、シェービングとネイルに行ったほうが確実だとは思うのですが、2週間以内に2回もシェービングをしても大丈夫なのでしょうか?
もともと私は毛が薄いほうなのですが、さすがに2週間経つと産毛くらい生えてきてしまうと思います。
やはり2回行ったほうがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前撮りを式の10日前にしましたが、私は結構産毛が濃いほうなので、式の3日前に2度目をしました。

シェービングは肌が弱いとプロに剃ってもらっても肌が負けて赤くなる場合があるので、予約する時に本番の2、3日前にしてくださいと言われるはずです。なので、2週間前に前撮りとなると、さらにもう2、3日前にシェービングになると思うので、薄くても2度目をされたほうがいいかもしれません。

そして私は前撮りでは全体的に立ち姿の撮影が多かったです。前撮りではブーケも造花なので手元もアップは撮らなかったし、指輪交換も本番のリハーサルの時に撮りました。ネイルは自分で塗っただけでしたが、手袋もはめていたし、必要なかったように思います。

2週間カルジェルがもつかどうかは経験したことがないので、分かりませんが・・・どんな様子を撮影するのか分かっているならば、ネイルをあまり気合入れないでするか・・・もう一度考えてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前撮りの日をもっと後にするか、シェービングを2回するか検討してみたいと思います。

それからネイルですけど、よく考えたら普通は手袋してますよね?!
挙式当日は指輪交換のときに指先が写真に残ってしまいますが、前撮りでは確かに指先が写ることってなさそうですよね^^
式場の方にどのような写真を撮影するのか確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

ご結婚、おめでとうございます!!!

カルジェルは余裕で1ヶ月もちますよ♪
・・・ですが、指先は剥がれませんが根元が伸びてきて気になります。

私は1ヶ月もたせるために、グラデーションにしています!(指先にいくほど濃い色)

グラデーションにすると、根元は透明なので2週間位は気になりません!
が、私はちょっとでも伸びると気になるので、透明のトップコートを根元から塗っています。

ネイリストの人から教えていただいた、ながーくもたせる裏技?です!(≧∇≦)

よい結婚式になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方から実際のお話が聞けて嬉しいです。

カルジェルって1ヶ月も持つんですね!!
根元を何とかすれば2週間前でも全然余裕ですね♪
ネイリストさんと相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

前撮りとは和装の前撮りでしょうか?

私は和装の前撮りをしましたが、シェービングもネイルもしませんでした。
シェービングはしてもしなくてもそんなに変わらないと言われたのと
(和装のメイクは洋装より少し濃い目らしいので産毛は目立たない)
ネイルは和装には似合わないかも、と思ったからです。
当日は透明のマニキュアを自分で塗っていった程度にしました。
結果、出来上がった写真は特に問題ありませんでした。
毛が薄いほうでしたら特に気になさらなくても平気なのではないでしょうか。
ネイルは2週間では取れてしまいますから、カルジェルがオススメです。
カルジェルだったらまだ持ちはいいのではないでしょうか。
でも和装の前撮りでしたら、個人的にネイルは不必要かなと思います。
(厳かな感じが出ない気がするので)
    • 0
この回答へのお礼

前撮りは洋装なので、長持ちもするカルジェルをしようと思っているのですが
さすがに2週間はもたないでしょうか?
ネイルしてから毎日爪を丁寧に扱ったとして、最高どれくらいもつでしょうか??
やはり爪の根元が生えてきてしまって目立ってしまいますか??
もう一度アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

シェービングですが、確かにあまり時間があくと再び生えてきます。

ただ産毛程度なら大丈夫なのでは?
初めてシェービングする場合と2週間前にしたのではすでに差がでているはず。気にする程度ではないですよ。
美容師やエステの人に聞いたところによると、前日のシェービングは控えた方がいいとのこと。
プロなので失敗はまずないのですが、万一赤くなったりした場合、当日に影響するとのこと。
お金がかかっても構わないのであれば2回行くのがベストです。

ネイルは2週間では剥げてきます。
最近人気のジェルネイルというタイプだとやや長持ちすると思います。値段は高くなりますが。
普通のネイルの場合、面倒ですがもう一度行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに産毛程度でしたら大丈夫かもしれないですね^^
一度エステの方に聞いてみたいと思います。

それからネイルですが、カルジェルをしようと思っています。
長持ちするって私も聞いたことがあるのですが、2週間は難しいでしょうか?
カルジェルについてのアドバイスもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。