電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月結婚式を控えていて、ブライダルシェーピングをしてくれるサロンを探しています。

1.関西圏の場所で、できれば大阪市内希望です。
2.価格は1、2万円程度で、できるだけ安いところが希望です。
3.いわゆる「床屋さん」でないところを希望しますが、女性でも入りやすいような所ならOKです。

式が迫ってきて焦っています(^^;よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO'1です

チェーン店ならいざ知らず、個人でやっている所でブライダルシェービング(結婚式用のシェービング)が出来ない店は無いはずです。
ちゃんと話せば閉店後とか配慮してくれると思います。
カミさんは閉店後に店の奥さん(理容師)にしてもらったそうです。
あと床屋は出張もするそうなんで、どうしても抵抗があるなら出張という手もあるかと思います。
お父様が通っておられる床屋にお願いすれば「可愛い娘の嫁入り仕度だ」と言って費用を出してくれたりして・・・(笑)

この回答への補足

地元で、5500円でブライダルシェーブ+フェイシャルエステをやってくれる床屋さんを発見したのですが、あるエステのレディースシェービングエステだと3500円で背中も剃ってくれるというので、どちらにしようか迷っています。
婚約者に、顔を剃るだけで5000円なんて高い!と言われたのですが、エステサロンなんかだと1万円ぐらいしますし、むしろ安いと思うのですが、どうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。床屋さんなら受け付けてくれるのですね。参考になりました。「結婚式のお顔剃りもやってます」と掲げているところでないと、なかなか問い合わせしにくくて(^^;
閉店後とかなら、他のお客さんに気を使わなくてすみそうですね。

私のカミさんは私が普段から通っていたヘアサロンでやってもらいました。

その床屋さんは結婚式にも招待したほどの仲でしたのでカミさんもリラックスしていたようでした。
婚約者の人が馴染みにしている床屋さんという手もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。床屋さんは、問い合わせすればどこでもブライダルシェーブをやってくれるものなのでしょうか?一緒にマッサージなどもしてくれるならばいいのですが。
婚約者のいきつけの床屋は、従業員が男性の方しかいないみたいなので、ちょっと抵抗があります(^^;