プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に挙式を控えている者です。
ブライダルシェービングについてアドバイスお願いいたします。

シェービングは「式の3日前くらいまでに済ませると良い」と聞いたのですが、どうしても挙式日の一週間前の日しか行くことができなさそうなのです。(>_<)
もともと毛は濃いほうではなく、肌も敏感気味なので、直前にやるのは避けたいと考えていたのですが、さすがに一週間前では早すぎるでしょうか?
せっかくシェービングしても、式当日に生えてきてしまうのであれば、やっても意味がないのかなと思いまして…。
毛の問題は個人差があるので難しいとは思うのですが、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!(私も同じ時期に結婚式を挙げました^^)


シェービングって、剃刀ですか?電気シェーバーですか?
私はカミソリでシェービングしていただいたのですが、お店の方に1週間前までにと強く言われました。
私は挙式の直前がいいと思い、予約の電話をしたのが一週間前でそんなことを言われてしまい…。
私は肌が強いし、万が一肌トラブルが起きても自分で責任とるから。とお願いしてやってもらいました(^_^;

お店の方も別でお願いしたメイクさんも、挙式前は疲れが出たり、ナーバスになったりと肌にトラブルが出やすいと言っていました。
それでそのお店では挙式1週間前までしかシェービングを受け付けていないそうです。
私は毛が薄い方なのですが、挙式1週間前にやって当日、毛が生えて困った!ということはなかったですよ。
電気シェーバーだとまた違うと思いますが。

私は肌が強く、どんな化粧品を使っても大丈夫だし、肌トラブルもないんですが、挙式当日は初めて顔にアレルギー?がでました(アレルギーだとメイクさんに指摘されました)。
式直前は準備に追われ、変に気を張っていて疲れていたようです。
勝手が違うときだから、肌に関してはいつも以上に慎重になっておいていいと思いますよ。
敏感肌なのであれば、余計に1週間前でいいと思います。

結婚式、楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェービングはカミソリのものです。
腕だけは自分でワックス脱毛をつもりだったのですが、いろいろなところで「ワックス脱毛で肌が荒れてしまった」という経験談を読み、不安になったので、ちゃんとしたところでシェービングしてもらうことにしました。
やはり誰でも式前は肌が敏感に傾きがちなのですね。
私の場合、もともと肌が敏感気味なので、念には念を…で、やはり一週間前がベストのようです。

体験談を含めたアドバイス、大変参考になりました!
アドバイス、ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/11 01:48

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私は昨年結婚したもので、質問者様と同じくシェービングが3日前が理想だと知っていたのですが
どうしても時間がとれず、一週間前にしました。

元々毛深いほうでもなく、肌も強いほうではないので
私は一週間前でよかったと思います。
全然問題ありませんでした。
質問者様も、毛深いほうではないと仰っているので
何か参考になればと思い回答させていただきました。

素晴らしい結婚式になりますように。
そして、お幸せに!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に一週間前シェービングを体験された方のご意見、大変参考になりました。特に問題なかったということで、これで安心して一週間前に予約を入れられます♪

>素晴らしい結婚式になりますように。
>そして、お幸せに!!!
素敵なお言葉、ありがとうございます!
幸せになります☆(*^^*)

お礼日時:2006/04/11 01:44

ご結婚おめでとうございます。



ブライダルシェービング、私は挙式5日前にしました。質問者さんのおっしゃるとおり、お店では直前がいい、と言われましたが、挙式前日にエステの予約をしていたので、5日前にシェービングとなった次第です。
私は、わりに毛が濃い方ですが、それでも大丈夫でしたよ。

敏感肌なら、なおさら直前は心配ですよね。シェービングのお店に相談されてみることをおすすめします。
シェービングのあとは、お肌が乾燥しやすいので、ローションパックなどして、保湿につとめてください。
美しい花嫁さんになられて当日を迎えてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
アドバイスいただいたとおり、シェービングのお店に相談してみようと思いますが、やはり経験者の方の体験談が一番参考になります!(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!