電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月結婚式があるのですが、顔・背中・うなじなどのシェービングの
時期について悩んでいます。
挙式3日前がベストと聞きますが、3日前は式場のエステが
お休みでできないので、2日前か4日前のどちらかになります。
担当者の方は、伸びてくるかもしれないので2日前が
おすすめとのことで2日前にしたのですが、私は肌が弱い方で、
またこの時は生理直前ということもあり、心配になってきて
しまいました。ただ私は毛が濃い(伸びも早い)ので
4日前にやって伸びてきてしまったら嫌だなぁとも
思います。
経験者の方に、何日前位にシェービングされたかどうかと、
2日前かそれとも4日前かどちらがいいか
よければ教えていただけたらと思います。

また、直前のエステですが、シェービングの後に
行っていいものかどうか分からず迷っています。
エステの方は前日か2日前にエステをやっておくと
当日全然違うと言われますがシェービングの後に
やってもいいものかどうか分からず迷っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の者です。


安全かみそりで処理するのなら、比較的安心して大丈夫ですよ。
結婚式のときではなかったけど、わたしが通っているエステでも安全かみそりだからエステ前でも大丈夫よ、って言って実際私はやってもらったけど、問題ありませんでした。(肌は普通より弱めだと思います)

2日前より前日!というのは、あたってると思います。
時々エステに行くんですが、やっぱり直後の方が効果がよくわかる気がします。できれば、前日の遅い時間にやってもらって、美容液をたっぷりぬってもらって、化粧しないで帰るくらいの方がいいと思いますが(^^)

結婚式まで、自分へのケアに手間をかけてあげてくださいね。
がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安全カミソリなら比較的大丈夫と聞き安心しました。
エステもとりあえず前日にしておいて
肌の状況を見てメニューを変えてもらおうと思います。
激しい吸引とかはやめたほうがいいですよね。

もう時間がありませんが、お手入れ頑張りたいと思います!

お礼日時:2006/04/10 18:32

今月、挙式とのことおめでとうございます。



私はシェービングは5日前、エステは前日にしました。
シェービングのお店で相談したところ、角質までそり上げてしまうので、顔そり直後にエステはお勧めできない、と言われたので。
顔そり自体は、本当は、式の直前がおすすめだそうですが、エステを前日にしたかった(やはり、お化粧ノリが違います)のと、カミソリ負けが心配だったので、ちょっと早めにシェービングをすませました。
ちなみに、シェービングは先に書いたとおり、角質までそり上げます。顔そりした日は、おうちでローションパックなどして、保湿に努めてください。シェービング後はとにかくお肌に水分補給!とヘアメイクさんに言われました。

エステのお店やシェービングのお店に相談されるといいと思いますよ。
#1さんのおっしゃるように、エステの方で、使う物を工夫して、対応してくれると思いますし。

花嫁さんにビューティーは重要ですよね。
ぜひ、美しい花嫁姿で当日をお迎えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
4日前はエステが休みになり、
2日前顔そり、前日エステになりそうです。
エステに聞いたところ、カミソリが床屋などで使うものではなく
安全カミソリだから、2日前でも大丈夫だということでした。
シェービングの日はがんばって保湿したいと思います。
シェービングの次の日にエステしていいのか
ちょっと不安ですが。。。
エステの方の2日前にやるのと前日にエステするのとでは
全然違う!というのに押されてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 23:19

こんばんわ。


私はシェービングは式の二日前だったと思います。私もかなり毛が濃いです。
ちなみに顔そりはヘアメイクしてくれる美容院で、背中などは行ってたエステでやってもらいました。
なので背中シェービング後はエステ受けましたね(ワキ脱毛と痩身です。フェイシャルはしてません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
4日前はエステが休みになり、
2日前顔そり、前日エステになりそうです。
やはり顔そりした後は顔のエステはやめたほうが
いいんですかね?

お礼日時:2006/04/09 12:10

こんばんは。

今月式とのこと、おめでとうございます。
シェービングとエステですが、
ちょうど1年くらい前にわたしはシェービングは2日前、エステは前日にやりましたよ。
別のお店だったんですが、エステの店員さんに、シェービング後でも大丈夫かどうか確認はしました。
使用するオイルや内容をちょっと工夫してくれました。
だから、エステのお店に確認してみたらどうですか?
確認して、エステの前の日にシェービングはちょっと…ということであれば、シェービングを4日前にして、エステはあくまでも前日にしたらどうですか?
わたしとしては、エステを前日にすることをおすすめします。
肌が弱いと思うなら、もしかすると4日前にシェービング、前日にエステっていうのがベストかもしれませんね。
今はばたばたで忙しいかもしれないけど、当日は絶対楽しいから、がんばって調整して、きれいな新婦になってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
やはり4日前のほうが安心かと思い
エステに問い合わせたらなんとその後4日前も休みになり5日前しかできないと言われました(泣)

どうしても3~4日前にしたいなら
少し離れた場所(車で30分ほど)であれば
同じ系列のエステがあるからできるけれど
その顔そりの担当者は、普段はブライダル
シェービングをしていない人と言われました。
(ただし勉強はしているし、成人式の顔そりなどは
しているとのことです。)
でもなんとなく普段あまりしてない方に
やってもらうのは怖くて2日前か、5日前にしようと思ったのですが
エステの方いわく、
「床屋でやるようなカミソリでは
なく、安全カミソリなのでまず肌が赤くなったり
荒れることはない。今までもそういうケースはない。
5日前だと毛が伸びてきてしまう」
とのことだったので、結局2日前にしました。
カミソリによって肌荒れの仕方が違ってくるのでしょうか?
なので2日前顔そり、エステは前日にということに
なりそうで心配ですが、
顔そりをたのんだエステの方も、別の普段通っているエステの方も、顔そり直後にエステしても何の問題もないと言われたので
それを信じるしかないですよね。。
エステはやっぱり前日にやったほうが
ちょっと前にやるのと比べて
全然違いますか?

お礼日時:2006/04/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!