アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m4aからmp4に変換するには、そのまま名前を変更で変えればいいんですか?

A 回答 (3件)

このサイト見ても判るかと思いますが


NEC Mova N505i 拡張子を*.mp4に変更要・・は
3gp(動画) の拡張子を変更する用途の場合です
http://www.novac.co.jp/support/etc/keitai/3gp3g2 …

・・この様な使い方ですか?
只、何に使用するのか何処かの説明でmp4での使用なのか
判りかねますが
上記URLの場合は動画の説明でありますが
一度試してみるなら、少し面倒ですが
携帯動画変換君でm4a(AAC)を3gp(AMR)に変換し
拡張子をmp4に変更する事ぐらいしか思いつきません

今試しに手持ちのm4a を3gpに変換したのを
mp4に変更してもQuickTimeで再生可能
    • good
    • 1

 蛇足です。



 mp4/m4v/m4aの拡張子の変更は問題ないでしょう。但し、私の経験上、拡張子を変更するとDirectShow経由で再生される時に、うまくいかないことがまれにあります。一般的なものにしておくべきでしょう。

 m4pはプロテクトつのMP4ファイルです。これは変えない方がよいでしょう。私は持っていないので分かりかねますが。

 m4bはiPodで使われるようですね。何でも停止した位置から再生を再開できるとか私は持っていないので(以下略)。

 m4eはEnvivioがストリーミングに使うとか何とか。私は(略)。

 3gp/3g2は携帯などで利用される拡張子です。どうもMP4ファイルとは若干異なるようです。QuickTime Proなどで作成できます。

 最後にAACとMP4の変換は必要です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC

この回答への補足

AACからMP4に変換するにはどうすればいいですか?

補足日時:2006/07/28 17:29
    • good
    • 0

拡張子は標準的なMP4ファイルは「.mp4」


動画のみの場合は「.m4v」
音声のみの場合は「.m4a」

拡張子の変更だけで済むかと思われますが、ご存知のように拡張子は作成者が好きな名前をつけられますので(*1)、データの中身を確認しないと正確な回答は出来ません。

(*1)名前の付け方は任意です、ただ関連付けられたアプリケーションで動かないだけです。よって、普通の人は変な拡張子にはしませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!