プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooのIDとパスワードを入れてもログイン出来ません。
自宅のPCだと出来ないんですが、会社のPCだとログインできます。
なので、IDとパスワードは間違っていないはずです。
【Num LK】【Caps Lock】も確認しながらやってるんですが、やはりダメです。
インターネットオプションで、一時ファイルも消しました。
その他の解決法ってありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

CapsLookのせいでは?


言語バー右上caps
または、
シフト+英数半角押してやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【Caps Lock】と【Num LK】をもう一度試してみたんですが、やはりダメでした。
何が悪いんでしょうか・・・

お礼日時:2006/07/28 19:11

パスワードは見えませんから、いったんメモ帳で打って確認してから、コピー・貼り付けでどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
NOTEPADでID・パスワードをコピペしたんですが
やはりダメでした・・・ orz
こんな現象は初めてです。

補足日時:2006/07/28 23:25
    • good
    • 0

会社のファイアウォールで拒否されてるんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
会社のPCではログイン出来ます。
自宅のPCではログイン出来ません。
OS:XPHomeEdition SP2
Windowsのファイアウォールは有効になってます。
無効にしてTRYしたんですが、ダメでした。
ウィルスソフトはNorton Antivirusです。
Autoプロテクトを試しに外してみたんですが、効果はありませんでした。

補足日時:2006/07/28 22:23
    • good
    • 0

 選択肢が用意されたログインモードですが、標準(http)だろうか、それともSSL(https)モードだろうか。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html
    • good
    • 0

> 自宅のPCだと出来ないんですが、会社のPCだとログインできます。


会社では実際にパスワードを手入力せず、自動でパスワードが表示
(表示上は「***」や「●●●●」だったりしますが)される状況では
ないでしょうか。
だとすればパスワード自体を間違えている公算が大です。
以前にパスワードを変えたのを忘れているのかもしれません。
また、そのYahooのIDは個人の物ですか?
もしそうなら、会社のPCでの個人的なアクセスは監視されている可能性がありますのでご注意を。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
会社のPCでのログインですが、ID・パスワードは手入力
しております。
なのでID・パスワードは大丈夫なはずです。

あ、あと会社での個人的なアクセスのご指摘有り難うございました。
恐らく、大丈夫です。
幸か不幸かアクセス履歴を監視できる人間が会社にはいないんで・・・

補足日時:2006/07/30 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!