プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県で住みやすい町をおしえてください。

希望としては御茶ノ水まで1時間以内でいけるところがいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 自分が住んでいた所しか分からないのですが、川口市は住みやすかったですよ。



 私が住んでいたのは川口駅から歩いて5分程度の所でしたが、駅周辺は丸井やそごう、イトーヨーカ堂などがあって、買い物にも困らないし、西口には大きな公園があってよく散歩してました。
 交通に関しても、京浜東北線があるし、次の駅(東京寄り)の赤羽に行けば埼京線と接続してますから、新宿・渋谷方面も近いですよ。

 ただ、次の駅(大宮寄り)の西川口駅は住んでる人を知ってるのですが、駅近辺に風俗店が多くて、あんまりおすすめできないそうです。(西川口に住んでる方、ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川口市ですか。いろいろあって大変便がよさそうですね。
公園があるっていうのがなかなかポイント高いです。

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 21:19

 自分の住んだことのある街なんですが、


結構おすすめです。
駅としては、東武東上線の朝霞台駅周辺は個人的な意見としては
すみやすい街です。
朝霞台駅と武蔵野線の北朝霞は隣接していて、交通の便もいいし
大宮ほど駅ビルとかはありませんが、朝霞台駅の隣の志木駅は
最近では色々できています。
大宮方面に行くには、武蔵野線-京浜東北or埼京線を使わなくては
いけないのでちょっと不便ですが
都心方面には、便利だと思います。
最寄が朝霞台であれば、池袋までは20分弱(急行)頻繁にある準急でも
たいして変わらないくらいで着きます。
それに、有楽町線も和光市駅から直通なので意外と交通の便や
住むにはいいと思います。
長くなってしまって、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度自分で足をはこんで町をみてきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 21:20

何やかんや言ってもさいたま市の大宮駅周辺が一番いいよ。


いろんな電車が入っているので遅延・運休があっても他の線で
都心に行けるし、京浜東北線なんかは比較的おそくまで走っているし
買い物なんかも不自由しないし、一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ言ってもやっぱりさいたま市ですかね。
有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/09 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!