埼玉県で住みやすい町をおしえてください。

希望としては御茶ノ水まで1時間以内でいけるところがいいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 自分が住んでいた所しか分からないのですが、川口市は住みやすかったですよ。



 私が住んでいたのは川口駅から歩いて5分程度の所でしたが、駅周辺は丸井やそごう、イトーヨーカ堂などがあって、買い物にも困らないし、西口には大きな公園があってよく散歩してました。
 交通に関しても、京浜東北線があるし、次の駅(東京寄り)の赤羽に行けば埼京線と接続してますから、新宿・渋谷方面も近いですよ。

 ただ、次の駅(大宮寄り)の西川口駅は住んでる人を知ってるのですが、駅近辺に風俗店が多くて、あんまりおすすめできないそうです。(西川口に住んでる方、ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川口市ですか。いろいろあって大変便がよさそうですね。
公園があるっていうのがなかなかポイント高いです。

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 21:19

 自分の住んだことのある街なんですが、


結構おすすめです。
駅としては、東武東上線の朝霞台駅周辺は個人的な意見としては
すみやすい街です。
朝霞台駅と武蔵野線の北朝霞は隣接していて、交通の便もいいし
大宮ほど駅ビルとかはありませんが、朝霞台駅の隣の志木駅は
最近では色々できています。
大宮方面に行くには、武蔵野線-京浜東北or埼京線を使わなくては
いけないのでちょっと不便ですが
都心方面には、便利だと思います。
最寄が朝霞台であれば、池袋までは20分弱(急行)頻繁にある準急でも
たいして変わらないくらいで着きます。
それに、有楽町線も和光市駅から直通なので意外と交通の便や
住むにはいいと思います。
長くなってしまって、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度自分で足をはこんで町をみてきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 21:20

何やかんや言ってもさいたま市の大宮駅周辺が一番いいよ。


いろんな電車が入っているので遅延・運休があっても他の線で
都心に行けるし、京浜東北線なんかは比較的おそくまで走っているし
買い物なんかも不自由しないし、一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ言ってもやっぱりさいたま市ですかね。
有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/09 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県幸手市・杉戸町周辺の情報

こんにちは、いつもお世話になってます

さて、今度杉戸町に生活圏を移そうかなって思っているのですが、幸手市や杉戸町周辺での生活に役立つ情報などを集めたいと思ってます

そこで教えてほしいのですが、参考になるHPやメールマガジンがあったら教えてください。
この2つの街に限らず、車で行動することが多いと思うので近隣の地域でもかまいません。生活や暮らしに役立つもの全般でお願いします

Aベストアンサー

幸手まで自転車で二十分ぐらいのところに住んでいます。
まずは基本的なところで彩の国(埼玉県)のHP
http://www.pref.saitama.jp/
http://www.pref.saitama.jp/A07/BY00/Default.htm
(彩の国メールマガジンなどもあり)

県内のラーメン情報
http://www.azutin.net/
http://homepage1.nifty.com/vice2000/cultmain.htm
http://www3.airnet.ne.jp/smz/ramen/ramen.htm

東武線沿線の情報ならこちら
http://www.102club.com/top.cgi

杉戸なら幸手よりも春日部のほうに出ればいろいろと
あって便利だとおもいます。もしくは幸手を抜けて
久喜など。

参考URL:http://www.pref.saitama.jp/

Q埼玉県深谷市田所町から岩手県遠野市遠野町までの移動手段

2015年8月10日8時10分発で、

埼玉県深谷市田所町
から
岩手県遠野市遠野町
まで移動したいのですが、どの手段が一番時間・コスト的に効率が良いでしょうか?
公共交通機関であれば、電車でもバスでも特急電車でも新幹線でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

08:11 深谷

(JR高崎線 普通 小田原行)

09:03 大宮
09:14 大宮

(東北新幹線 やまびこ43号 盛岡行)

11:54 新花巻
12:22 新花巻

(JR釜石線 快速はまゆり3号 釜石行)

13:05 遠野
※やまびこ43号は自由席利用として、13,500円

スワローあかぎ+はやぶさ を使う最速パターンより20分以上余計に時間がかかりますが、2,000円以上安くなります。

Q埼玉県杉戸町周辺で・・・

今度生活を始めるのですが、いろいろと購入するのにリサイクルショップを探しています
車があるので多少遠くても大丈夫です
杉戸町または周辺地域でよいリサイクルショップ等を教えてください
お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

関東圏で大規模に店舗展開しているリサイクルショップに「トレジャーファクトリー」というショップがあります。

杉戸町からですと「春日部支店」が近いかと思います。
参考URLのホームページのトップ画面から「お店紹介」タブで地図も確認できます。

私は、春日部店と練馬店を利用していますが、品物によっては地域によって需要に差があり、値段にも若干の差があるとともに、商品はお客さんを求めて常に各支店間を巡回しているようです。

さらに、ホームページに掲載されていない掘り出し物もありますので、お店に行く前に電話で確認して行かれるといいと思います。

参考URL:http://www.treasure-f.com/

Q目黒駅に通いやすくて住みやすい駅

今度目黒駅付近の会社に転勤になりました。
出来るだけ乗り換えの少ない、家賃も安く治安の良い
場所を探しています(贅沢だとは思いますが・・
東急目黒線で川崎のほうなら家賃も安いのかなあとは思っています。
何でも結構ですので
アドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

田園調布、多摩川、新丸子、武蔵小杉は、東横線も目黒線も通っていて便利です。多摩川は、多摩川線もあって、蒲田まで繋がってます。目黒線は武蔵小杉までだったので、それより離れると、一回乗り換えなければ行けないと思います。

上記の駅は全てお薦めですが、田園調布は高いとおもいます。
多摩川は、住所が田園調布だったりして、ちょっといい感ですが、駅前にスーパーなどがなく、やや不便なため、けっこう安い物件もあります。しかも、川が近くて、環境はかなり良いと思います。治安も良いですよ。個人的には、穴場かと思ってます。
(ちなみに、2Kで85000円でした。ぼろかったけど。参考まで。)

Q埼玉県杉戸町周辺で

こんにちはお世話になっています

最近よくコンビニやスーパーなどで「アルカリイオン水」なるものを汲んで帰れますよね
職場の近くにはあるのですが、家の近くで探したいと思っています
場所は杉戸町の杉戸高校のそばですが、極端に遠くなければかまいません。ちなみに車にものっているので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

杉戸はよくわかりませんが、4号線の東埼玉病院の近くのカスミストアーにありませんか?それか・・イトーヨーカ堂には?
すみません、確認してないもので・・私は春日部に住んでいるのですが極端に遠くはないと思いますが、春日部市内なら、”カスミストアー藤塚店”にありますし、”イトーヨーカ堂春日部店”の地下食品売場にあります。ちなみにカスミストアー藤塚店は夏期営業時間が深夜12時までやっていますので、お仕事が終わった後でもゆっくりと買い物が出来ますよ。ドライブがてら・・勝手で済みません。こんな感じでよろしいでしょうか?ちなみにイトーヨーカ堂春日部店は深夜11時まで営業しています。

Q埼玉の桶川は住みやすい?

埼玉の桶川駅の徒歩7分のところに引っ越すことになりました。ずばり、桶川の長所・短所を教えて下さい。勤務先も、東京の虎ノ門の近くなので、通勤にはかなり時間もかかりそうで、どうなのかなあと思っています。それと、桶川のことについて全く初心者ですので、桶川のコミュニティサイトみたいなのがあれば、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、埼玉在住です。
虎ノ門に働きに行っていた経験もあります。
友達が、桶川に住んでいます。
落ち着いたところですよね。
でも、私が忘れられないことは、何年か前にあった殺人事件ですね。(すみません)
それで有名になった市のような気がします。
虎ノ門まで、だいぶ遠いですね...。
上野で銀座線に乗り換えでしょうか?
上野は乗り換えるのに、だいぶ時間がかかります。
あと、JRもすごく混んでいるので大変だと思われます。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q大手町で一人5000円以内、お勧めの和食

今度会社で、国を離れる人のお見送りをするため、送迎会を開くことにしました。

希望としては

一人五千円以内
飲み放題はあればいいが無くても良い
料理もそんなに量はいらない
20名くらい
雰囲気の良いところ
大手町駅/東京駅(八重洲川)周辺

で考えています。どこかお勧めの場所、無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和食えん オアゾ

Q4月1日の天気

4月1日にディズニーシーに行く予定です。
何せ初めてなもので、天気が悪くても行くしかないのですが、その日の天気が気になります。
ネットで週間天気予報や月間天気予報を調べてみたのですが、4月1日特定の天気予報が調べられません。
分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめてなんですねぇ。
やっぱりせっかくだから晴れて欲しいですよねぇ。

ただまだ20日なので1週間以上は難しいかと思います。
たとえ予報がぁっても確率は低いかも。
参考URLには行楽地の天気が載ってます。
で、[東京ディズニーリゾート]の文字をクリックすると
1週間先までなら天気がわかります。
だからあと5日くらいたてば1日の天気も載ると思いますよ。

参考になったら嬉しいです。
楽しい1日になるといいですね。

参考URL:http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/park.html

Q大阪で住みやすい地域

4月から社会人となり大阪に引っ越すことになります。
鶴橋~布施辺りで検討中なのですが、住みやすさはどうでしょうか?
また上記地域以外で、地下鉄の線が2本くらい交差するところで住みやすい地域があれば教えてください。
勤務地が決まってないので交通の便のいいところを探しています。

Aベストアンサー

No3です
>重視度は 交通:治安:買い物 が4:4:2位です。
(買い物は日用品の買い物で)

交通の便ならやはり地下鉄が1本は通っていた方がいいでしょう
そゆう面では鶴橋も谷町九丁目(上本町六丁目)もいいと思います
治安の面でゆうと、どこもそれなりに悪いと思います(汗
鶴橋は飲み屋も多くなにかとゴミゴミしてますし、谷九はビジネス街ぽいですが風俗店も多く、治安はいいですとは決していえません
大阪市内(特に中心部と少し外れたとこ)はどこもかわりありません
だからといって身の危険を感じるかとゆうと、そんな事ありません

鶴橋と谷九どちらか選ぶなら、私は谷九を選びます
谷九は近鉄上本町六丁目と連動してまして、結構便利がいいです
ビジネス街ところもあるが住宅街でもります
なんば、天王寺、梅田へ行くにも電車1本でいけますからいいんじゃないでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報