【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前、
『IBMのホームページビルダーでHPを作ったんですが、張ったリンクがエックスプローラーでは有効に働きますが、ネットスケープでは働きません。

何故でしょうか?なにかネスケ上で、設定がぬけているのでしょうか?』
と言う質問を出しましたら、満足できる回答が、得られませんでした。

そこで、もう一度質問させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご質問のように「インターネットエクスプローラー(IE)では動作(表示)するけれど、ネスケ(NN)ではダメ」――という場合は「ソースの記述が不正確である」、というケースが多いですね。

No1さんも仰っているように、NNはIEに比べて、HTMLの解釈が厳密です。ですから、ほんの少しソースの記述があやしいだけで、うまく表示されないこともあります。

No1さんの回答を参考にして、ソースを修正してみてください。それでもうまく表示されないようだったら、そのページのソースを見せていただけると、的確な回答が寄せられる可能性が増えると思いますよ。

もちろんソースを紹介するときには、orimoto さんのプライバシーに関する部分/リンク先のurlなどは省略してもらって結構です。

参考になれば幸いです。
    • 0

以前と書かれてもちゃんと質問番号を書かないといつのことかわかりませんし、

どのような回答をもらったのかもわかりません。
No.192166ですね。

お礼に「操作方法がわかりません」と書かれていますが、
どのような操作がわからないのでしょうか?
「タグが閉じられていないといけません」
ってやつでしょうか?

IEではすこしいいかげんでも表示されますが、
NNでは<font>で始めたら、</font>できちんと閉じないと
何も表示されないということです。

ビルダーはつかったことありませんが、まず、
そのhtmlファイルをメモ帳などで開くか
IEで開いて、ソースを表示してみてください。
次に、その問題のリンクの場所を見つけ、
<a href=~>○○○</a>
となっているか確認してみてください。

あと、質問されるのでしたら、もう少し使用しているNNの
バージョンやOSなんかも載せてみてもいいと思います。
(まぁ今回はOSは必要ないですけど。)
    • 0