電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEやSleipnirでソース表示のコマンドを選択すると、自動的にメモ帳が起動して、そのページのソースが表示されますが、いつの間にか、コマンドを選択しても、なにもアクションが起こらなくなりました。
IEの設定が悪いのかと思い、Sleipnirで同様のコマンドを選択してみましたが、やはりソースが表示されません。
どうしたらよいのか、解決方法をご存知の方は教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

インターネットオプションから「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」→「すべてのオフラインコンテンツを削除する」チェック



「OK」「OK」

で閉じる。

ではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SpiceGirlさん、ありがとうございました。
さっそくそのとおりに操作しましたら、きちんとソース表示ができるようになりました。
ほんとうにどうしてよいかわからなかったので、とても助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/07 11:46

最近メモ帳をぶっ壊す(自民党をぶっ壊すではない)悪質なスパイウエアが流行しています。


メモ帳自体が使えるかどうか調べてみてください。

★オンラインスキャンのお勧め

シマンテック・オンラインスキャン
http://security1.norton.com/ssc/vc_about.asp?lan …

トレンドマイクロ・オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

マカフィー・フリースキャン
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heto2さん、ありがとうございました。
メモ帳自体は使えるようです。
でも、メモ帳を壊すなんて、小ざかしい! でも使えないとすごく不便。迷惑なものがはやっているんですね。
わたしはウィルスバスターを使っているのですが、今のところ感染していないようです。

お礼日時:2004/08/07 11:44

インターネットキャッシュが破損している場合にもそういう症状が出ます。

下記を見てみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quattro99さん、ありがとうございました。
上記のSpiceGirlさんの指示どおりに操作しましたら、症状がなおりましたので、おっしゃるようにインターネットキャッシュが壊れていたのかもしれませんね。

お礼日時:2004/08/07 11:48

ソースを表示しないように設定しているHPもありますので、いろいろなところで試してみてください。



それでも見れない場合は、インターネットオプションのあたりに設定があると思うので、そちらを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hime mamaさん、ありがとうございました。
Spice Girlさんの指示に従って操作して、解消しました。
やはりインターネットオプションでした。

お礼日時:2004/08/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!