プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏には、「冷やし中華」とか「「冷しゃぶ」とか、本来は温かくして食べる料理を、夏向きに冷やして食べますね。

先日、出張先で立ち寄った駅の売店で、「冷やしおでん」というのまで見て、驚きました。

これでは、殆どの食べ物は、冷やしてもおいしいのではないかとも思えますね。

そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、冷やしたらまずかった食べ物、或いは冷やしたらまずいだろうなあ、と思われる食べ物を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ステーキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしたら「コールドステーキ」・・・これって、サラダなんかであるようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:41

カレーライス・シチューですかね。

カピカピになってまずいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コールドカレー」というのがあるそうな・・・
見たことも食べたこともないですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:43

前、冷やしカレーというのを見たことがあります。


私は食べたくありません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷やしカレー」=「コールドカレー」ですかね?
インド料理でちゃんとあるようですけど・・・

私も食べたくないですけど。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:44

ごはん。

残り物を冷蔵庫に入れた奴が嫌いです。

#冷え切った心で作った飯

himajin3500@何故か頭をよぎっていく「冷や菓子」という言葉(氷河期並のダジャレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「冷や飯」ですからね~(笑)

ま、「冷や菓子」なら、大いに歓迎・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:46

 冷やした というか冷めたんですけど 「お好み焼き」


これははっきり不味いといえます。
 あと 試したことはないけど鍋物はどれも冷やしたら不味そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お好み焼き」、試してみたい・・・(笑)

鍋物では、おでんもしゃぶしゃぶも、冷たいのがあるので、種類によってはいけるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:48

冷やしラーメン(どんぶりの中にもかち割り氷が入っていた)



冷製パスタ

どちらもちゃんとしたメニューですが、個人的には
あまり美味しく感じなかったです。
どちらも暖かい方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷やしラーメン」、食べました。私もおいしくなかった・・・

「冷製パスタ」、食べたことないです。ラーメンの方が、まだましのような気がしますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:52

中華料理はどれも温かいのが美味しいのでは?


例えば
「冷やしギョーザ」
「冷やしチャーハン」
「冷やしラーメン」(冷やし中華ではなく、そのまま冷たいラーメン)
どれもまずそうですね。

「冷やしトースト」ってのも固くてまずそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華料理でも、冷たい料理はあると思いますけど、

「冷やしギョーザ」は、ちょっといけそう
「冷やしチャーハン」は、遠慮したい
「冷やしラーメン」、おいしくなかった

って感じですね~

「冷やしトースト」、冷凍して「シャーベットトースト」ではいかが(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:55

 ロールキャベツ


 ひき肉を使ったものは、硬くて、油が白く固まってしまったりしてだめだと思う。

 ピザ
 チーズも固まったら、まずいと思う。

 肉まん あんまん
 想像できないまずさだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロールキャベツ」、う~ん、まずそう・・・

「ピザ」、ちょっと試してみたい・・・

「肉まん あんまん」、あんまんなら、自信アリ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:56

とんこつラーメン



脂が固まって気持ちワル~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷やしラーメン」は実際にあるとはいっても、とんこつは、いけないでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 06:58

日本の食卓ではよく聞かれる「冷めたらおいしくないよ」っていうのを創造してそのときの献立てを思い浮かべると、、、


カレーとかシチューとかドロドロ系ですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カレーとかシチューとか」、両方ありますね。まあ、食べたことはないですけど、シチューは結構いけそうな気が・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!