dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイペースの東京について質問なのですが
子供心に「東京へは~ もう何度も行きましたね~」
というサビの部分が頭に残っていたのでいろいろ調べた結果 マイペースの東京という曲 とわかって
CDを借りたのですが 自分の子供の頃の記憶では
女性の方が歌っていたような記憶があるのですが
誰かが、カバーしてたのか それとも自分の記憶違いか
もしどなたか知っていらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。 

A 回答 (3件)

女性アーティストだと


丸山みゆきさんがシングルでカヴァー出してます。
調べたら1990年発売で曲名は「TOKYO」です。

CMでも使われたようですし時期があってるならこれかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで、懐かしの曲に、また一歩近づくことが出来ました。
時代的に丸山みゆきさんのシングルのカヴァーが
一番該当しそうなので早速、探してみたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:39

忘れたころに誰かが歌ってる、っていう感じで、いろんな人がカバーしていたと思います。

参考URLによれば8組だそうです。
ダ・カーポが歌ったのも結構流れていたように思いますので、そのあたりでしょうか。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20060627 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバーされてたということは、全くの自分の記憶違いでは、なくて良かったです。
8組あるうち女性に絞って、懐かしの曲にたどり着きたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:34

今晩は


「東京」懐かしいですね。
この曲は坂本九さんなどがカバーしていますが
女性が歌ってるとなるとダ・カーポあたりでしょうか?
ただ収録アルバムのリリースが1993年ですし
私は未聴なので女性メインなのかデュエットしてるのかちょっと分かりません。
以上御参考まで。

http://business1.plala.or.jp/dacapo/d_04.html#CO …

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20060627 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで、記憶の曲に近づけそうです。
どうにか入手して、懐かしさに浸りたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!