プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテン、チャレンジャー証明書なるものをが出てきたのですが、日付が入っていません。多分5~6年前のものだと思うのですが、日付が入っていないと使えないそうです。もらった覚えはあるのですが、その際にも何も書いてもらってないと思います。この夏に係の方に説明するなどして使いたいと思うのですが、いつもらったのかがはっきりしないので困っています。そこで教えていただきたいことは、「スプラッシュマウンテン、チャレンジャー証明書の配付制度はいつから始まったか!」です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

チャレンジャー証明書はアトラクションによって始まった時期が違うとは思いますが、ランドの証明書は多分シーが出来る前からやっていたと思いますのでまる4年以上前からあったのではないかと思います。

しかし、たまに証明書の柄も変わるので(スプラッシュが過去に変わったかどうかは知らないけれど、TDS(インディとセンターオブジアース)は少なくとも1度は変わっています。)もらった時期によって柄が違う可能性もあるかもしれません。
でも、日付を入れなかったのはキャストのミスですから、私なら正直にそのことを話して交渉してみますけどね。
ハッキリした回答でなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ビッグサンダーMは2001年にはあったのですが、スプラッシュMはわからないんですよね。センター&インディーは最近変更になったみたいですね。子どもが大きくなったのでもう関係ありませんが・・・どうもありがとうございました。どなたか正確に知っている方がいらっしゃるといいのですが・・・