親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

仙台から松島まで自転車で行こうと思っています。そこでいいルートがあれば教えてください。あとここは通らないほうが良いというところも教えて下さい。回答待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

4号~利府街道(県道8号)のルートはどうでしょうね?


ただ、県道8号から海岸に抜ける長老坂(三陸道松島海岸IC付近から海岸まで)は自転車だとキツいかな?
利府街道も交通量が多く歩道も一部とても狭いので気をつけてください。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。これらの意見を参考にして旅行の計画(電車で行く事も視野に入れて)を立てたいと思います。

補足日時:2006/07/30 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどどの道を行くにしても交通量は多いのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 21:36

松島海岸のところの道路(45号)、観光地なのにトラックの交通量が多いなと感じました。

お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。45号は危険そうですね。誰かわかる方がいればほかのルートの情報を教えてください。参考にします。

お礼日時:2006/07/30 17:28

トンネル内のトラックの追い越しが怖いそうです。

気をつけて・・・

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/outpost
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国道45号線は危険そうですね。ほかのルートも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台市から福島市に行く最善コース

ロードバイク超初心者です。

近いうちに東北一周を計画しているのですが
手始めに100キロくらいで行ける場所に行こうかと
福島市(福島駅)を目指そうかと思います。
友達もいるので、その夜飲もうかと。

コースは仙台駅から福島駅という形で
どういうコースなら安全というかいいか経験があるかた教えて下さい。

ナビタイムで調べたら国道4号使用し82キロとでました。
しかし4号の交通量では危険すぎるかと思います。
しかも南下となるとさらに危険な気もします。

よければ教えて下さい。

Aベストアンサー

仙台から県道39号線を南下し国号4号線を槻木まで走り、阿武隈川の槻木大橋を渡ります。そこから阿武隈川の土手を走り角田市市民ゴルフ場を抜け土手のサイクリングロードを遠くに蔵王連邦を眺めながらしばらく走ります。丸森の国道113号線に着いたらそこから丸森町内を抜けライン下りの鉄橋を渡り349号線に戻ります。槻木から丸森までの349号線は交通量が多いので、土手を走ります。そこから川沿いの349号線はなるべく旧道を走ります。バイパスのトンネルは危険なので、旧道をおすすめします。福島に入ると阿武隈川の土手のサイクリングロードは東側を走る方が西側支流の迂回路を使わなくて気持ちよく走れます。
梁川橋周辺(ヨークベニマル周辺)を調べて東側の土手のサイクリングロードを走れば、福島競馬場向かいの河川敷までたどり着きます。市内まで迷いません。
参考にして下さい。

Q仙台から一番近い温泉を教えてください。

仙台から一番近い温泉を教えてください。


今月末に初めて仙台に旅行に行きます。

せっかく行くなら宮城を堪能したいと思っており、日帰り温泉にでも行って、ゆっくりしたいと考えております。

しかし残念ながらいまいち宮城がわからないので、仙台から近めのオススメ温泉を教えていただけたらと思います。


また、温泉だけではなく、
「仙台といえば!!」
というスポットがあればご教授いただければと思います。

Aベストアンサー

宮城県に住んでいます。

仙台市内ということであれば、全国的に有名な作並温泉や秋保温泉があります。
作並温泉や秋保温泉のどちらも電車であれば、仙台からJR仙山線で移動できます。
作並温泉(作並駅)
秋保温泉(愛子駅)
それぞれの有名な温泉宿であれば、バスの無料送迎もやっています。

また、観光スポットということであれば、仙台駅に観光案内所がありますので確認するとよいでしょう。

また、仙台からJR仙石線で塩釜に行くのも良いでしょう。
塩釜は日本一すし店が多い町として有名です。
日本三景の松島もJR仙石線で移動できます。

参考情報として、仙台の観光情報のサイトを添付します。

参考URL:http://www.sentabi.jp/mp0000v.php


人気Q&Aランキング