アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い映画でも新しい映画でも結構です。
戦闘シーンが秀逸な戦争映画を紹介してください。

A 回答 (4件)

こんにちは



すぐ浮かぶのは「地獄の黙示録」冒頭のUH-1による爆撃シーンですね。
実際には戦闘シーンというより、
「ワルキューレの騎行」にのせて、繰り出していくさまに戦慄を覚えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地獄の黙示録」ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/13 12:38

『ブラックホーク・ダウン』


『ワンス・アンド・フォーエバー』
『パールハーバー』
『ウインド・トーカーズ』
なんかがおススメです。

『ブラックホーク・ダウン』は、本編の殆どが戦闘状態
でした。ちなみに作品は実話です。

『パールハーバー』の40分にも及ぶ先頭シーンは、
圧倒的な迫力でした。この映画を恋愛映画としてみるか、
戦争映画としてみるかは微妙ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本もありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2006/08/13 12:37

ここはオーソドックスに第二次大戦物で「プライベートライアン」


冒頭のノルマンディ上陸作戦の描写は圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プライベートライアン」は既に見てます。冒頭のノルマンディ上陸作戦のシーンは「誰がこんな自殺みたいな作戦を命じたんだ」と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 20:25

 リドリー・スコット監督の「グラディエーター」。

序盤の戦争シーンは昔の武器・兵器に興味のある人なら必見でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グラディエーター」は既に見てました。なかなか良かったです。妻子を殺されたシーン、コロシアムにて、斬って斬って斬りまくって「これで充分か!」と叫んだシーンなど、戦闘シーン以外にも見所が一杯でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!