プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボット映画、紹介してくれませんか?


*簡単な感想を入れてもらえればなお結構です。
*私のイチオシはつぎの3点です。

(1)❝ターミネーター2❞

やはり 年月がたっても何度も観てしまう。
最新モデルT-1000型の俳優は ロボット感の演出が素晴らしい!! スーパーから逃げるバイクを追いかけて走るシーンでは(苦しいのに)口を結んで走ったという。

冒頭の乱闘シーンにはいきなり引きずり込まれたけれども 調理場から出てきたウェイトレスがシュワルツェネッガーを見て一瞬みせた表情のリアクションは出色!! 

(2)❝エクス・マキナ❞
小品だが佳作。

(3)❝アリサ、ヒューマノイド❞
ロシア発 Netflix 近未来の体験

ps:お礼は私の上記紹介と感想をもってご容赦ください。

A 回答 (9件)

『ロボフォース/鉄甲無敵マリア』


香港映画全盛期に作られた映画。女性型アンドロイド対巨大ロボが見物。

『ロボ・ジョックス』
1990当時の技術で巨大ロボ対戦が見られた、映像技術的には素晴らしい作品。でもストーリーは全然ダメ。

『ガンヘッド』
日本映画。私はいまいち乗れなかったけど、好きな人は結構いるみたい。
    • good
    • 0

サイレントランニング


ヒューイとデューイ、2台の作業ロボットがテコテコがんばります。
    • good
    • 0

『アイ、ロボット』


『A.I.』
『アンドリューNDR114』
    • good
    • 0

メトロポリス(1927)


禁断の惑星(1956)
    • good
    • 1

AXLアクセルという犬がロボットの映画



犬好きなので面白かったです。
    • good
    • 0

チャピー→ 第9地区』『エリジウム』の鬼才ニール・ブロムカンプが手掛けたSFアクション。

人工知能を搭載したロボットのチャッピーが自身を誘拐したストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、壮絶な戦いに巻き込まれていく。

SF、ロボット
ネット上の声
SONYの回し者とか言われそうだけどw(長文)
日本上映版はゴア描写カットだそうです
変わらない監督の熱い想い
女性には顔が必要です。

アンドリュー→ .96人間になることを夢見るロボットの姿を描く感動作。SF界の巨頭アイザック・アシモフの同名小説(創元SF文庫刊)の映画化。監督は「9カ月」のクリス・コロンバス。脚本は「悪魔を憐れむ歌」のニコラス・カザン。撮影はフィル・メフュー。音楽は「ディープ・インパクト」のジェームズ・ホーナー。出演は「パッチ・アダムス」のロビン・ウィリアムス、「悪魔を憐れむ歌」のエンベス・デイヴィディッツほか。

ヒューマンドラマ、SF、ロボット
ネット上の声
似たような映画に「A.I」があります。 それぞれ違った良さがありま...
「苦悩するアンドロイド 魂の叫び 2」
AIされる人にりたい
 ロボテック社が開発したNDR114型は欠陥商品だった。人間の感情...
エクス•マキナ→ 28日後...』などの脚本家として知られるアレックス・ガーランドが映画初監督を務め、第88回アカデミー賞視覚効果賞を受賞したSFスリラー。人間と人工知能が繰り広げる駆け引きを、限られた登場人物と舞台設定や目を引くビジュアルで活写する。
AI→ 故スタンリー・キューブリックが長年温めてきた企画をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化したSF人間ドラマ。近未来。

SF、どんでん返し、ロボット
ネット上の声
ロボットが感情をもつのならば・・・
故キューブリックの思い
キューブリックっぽい本当に怖い映画だった・・
変にロボットを意識していないのでいいかも!
トランスフォーマー→ .16世界的ヒットを記録しているSFアクション『トランスフォーマー』シリーズの第5弾。地球に迫る危機に、人類とトランスフォーマーの混成チームが立ち向かう。

SF、ロボット、トランスフォーマー
ネット上の声
トランスフォーマーとアーサー王伝説
もっと単純明快でもいいと思う
お騒がせオプティマ
でしたね
    • good
    • 0

メガシャークvsメカシャーク


*簡単な感想
テレビでやってたのを見たのですが私は耐えられず最初の15分でチャンネルを変えてしまいましたがメカ好きな人には好評なようです。
「ロボット映画」の回答画像3
    • good
    • 1

何と言ってもロボコップ

    • good
    • 0

お礼はしないのは何故。

回答に礼はするのは常識でしょ。回答を求めてないなら。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!