アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り漫画やアニメなどのキャラに恋したことがある人は何のキャラに恋しましたか?教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

まさか自分が2次元創作の人に惚れるとは思わなかったのですが・・。



#1さんと同じく「もののけ姫」のアシタカ王子(&エボシ御前)。
友達と観て、あれで15~6歳なんて信じられない!と言い合っていました。
当時はものすごい完成度に思えました。理想の男性だ!とか言い合っていました。
ときどき、彼にしか見えない幻なんか見つめちゃったりするあたりもエキセントリックですてき(笑)。
年上となった今では、アニメを見返してみるとすごく大人びても見えないような気がするのが複雑な心境です。
(年も、もし数え年なら下手すると14歳なわけで・・恋するなんて、犯罪だよ!!)

ハウルは大人になってから見たのでさすがに恋するとまではいきませんけど・・。
アシタカとハウル、どっちも同じ系統のキャラですよね。
決めるところは決める、自分の蒔いた種は自分で責任を持って刈り取った、だからかっこいいキャラ。

あ、そうそう、エボシ御前の決めては白い肌に映えるつやのある唇・・
彼女が出てくると、唇にばかり目を奪われていました。
男の人の気持ちがわかりました。(友達には変態呼ばわりされました。)

アシタカとは少し違うんですけど、子供の頃読んでいた「沈黙の艦隊」というマンガに出てくる海江田艦長。
(年齢ははっきりしないものの、階級から考えると30代後半~40代ぐらいの、少々M字のあたりが気になる方・・・)
恋するというのとは少し違うと思うんですけど、すごくはっきり覚えているんです。
お小遣いが足りないので買えなくて、こっそり立ち読みした掲載誌モーニングで、カラーページがありました。
そのページで、海江田艦長が夜会服でイブニングドレス姿の女性とクラシカルなダンスを踊っていたんですよね。
それを見てすっごくどきどきしたんです。
なんでだろう・・。

「沈黙の艦隊」は実際の世界情勢に振り回されたようなところがありますけど、
今読んでも面白いマンガだと思います。
ちょっと敗戦を哀愁に背負ってじたばたしているおっさん臭さがただようんですけど(笑)。
個人的には海江田艦長がほとんど出てこなくなる、政治を描いたあたりが好き(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシタカ、カッコイイですよね!私も好きです!
15~6歳なんですんね。初めて知りました!確かに見えないです~(笑)。詳しくありがとうございました。 

お礼日時:2006/08/02 22:07

「アイシールド」の“ひるま”(←漢字がわかりません;;



めっちゃカッコ良い!この声優はあんま好きじゃないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛭魔ですかぁ!声がロンブーの田村淳さんですよね!あの声が特徴的です!でも蛭魔カッコイイですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 22:11

もう、しょっちゅうww



藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
井上織姫(BLEACH)
大崎ナナ(NANA)
ベルダンディー(ああっ女神さまっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤岡ハルヒって女の子ですがほんと、男に見えます!
井上織姫は胸が大きいですよね!どんだけ大きいんだよって感じです(^^)。あれは食べたものが全部胸に入っているとか。かわいいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:55

漫画もアニメも全然詳しくないんですが、とりあえず今好きな人…



BJ(ブラックジャック)

ピノコが羨ましいです(笑)
ただかっこいいだけじゃなくて、どこか影のある憂いを帯びた感じのキャラに惹かれます…
そういえば昔はクラピカ(HUNTER×HUNTER)も同じ理由で好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BJですか!また渋いですね(^^)。声もカッコイイですよね!あの天才的なメスさばきは迫力ありますね!こんな人がいてくれたらどんな病気でも治せますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:51

年中アニメキャラに恋しっぱなしな奴です(爆)



エンヴィー(鋼の錬金術師)
ゼロス(スレイヤーズ)
クロロ・ルシルフル(HUNTER×HUNTER)
フェイタン(HUNTER×HUNTER)
イルミ・ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
殺生丸(犬夜叉)
カール(BLOOD+)
市丸ギン(BLEACH)

もっといますが、特に大好きになったキャラだけで。
上を見れば分かる通り、私はいつも悪役ばかり好きになります。
そのため好きなキャラが死ぬということもしばしば;
あと出番が少ないのも玉にキズ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺生丸はクールでカッコイイですよね!笑ったところ見たことないけど・・・。
市丸ギンもあの奇妙な笑い顔がゾクっとします!私はなぜかBLEACHの中では石田雨竜が好きなんです!
私の周りの人は日番谷隊長が人気です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:48

「ろくでなしBLUES」の前田太尊


「スラムダンク」のメガネくん、流川くん

 すてき(^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなマンガがあるのですね!また調べてみます。
きっとすてきなんだろうな!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 20:59

キャンディキャンディのテリィが好きでした。


ぼ~とテリィっていいなあって思っていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テリィって貴公子みたいな感じのキャラのことですよね!?「キャンディキャンディ」というマンガはあまり知らないのですが、確かそんな感じだったかと・・・。でもカッコイイですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 20:57

とりあえず、好きになった順番で(笑)



・ドラ・ザ・キッド(ドラえもんズ)
・クラピカ(HUNTER×HUNTER)
・アッシュ(ポップンミュージック)
・スマイル(ポップンミュージック)
・バクラ(遊戯王)
・DTO(ポップンミュージック)

恋の一歩手前というか、萌え状態まで含めると、もう少し増えます(苦笑)
でも大体1年半サイクルです。
ちなみに今は恋の一歩手前の萌え状態で、ナカジ、ハヤト(ポップン)、キリコ(ブラックジャック)、ネコゾンビ(GREGORY HORROR SHOW)が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラ・ザ・キッドは西部劇にでてきそうなキャラですよね!空気砲がカッコイイですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 20:48

古いですけど「なんて素敵にジャパネスク」の吉野君・・・(坊主なのに)。



中学の頃、高彬派と鷹男派が大多数を占めるなか、少数派で論議を闘わせてたなぁ(マニアックでごめんなさい)。

あとは「三国志」姜維、字は伯約。
18~22くらいまで、真剣にはまりました(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー!そんなマンガがあるのですね。
今度探してみます。議論までして闘いになったんですか!すごいですね!ありうがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 20:44

ありますよ…(笑)恥ずかしいですが…。



漫画
・「神風怪盗ジャンヌ」の名古屋稚空
小学高学年のころジャンヌブームで、見事にハマってましたね…。
・「幽☆遊☆白書」の蔵馬
大好きでした(笑)

やっぱり、小さいころは漫画のキャラにハマってしまいます。今は、さすがに恋はしませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋稚空、私も好きです!美形でカッコイイですよね!私もその時幼稚園児ながら思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!