電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生年月日意外にするのは、もはや常識ですよね。
でも、わたし、いまだに生年月日です・・・。
なので、変更しようかと考えているのですが、どうもいい案が浮かびません。
みなさんは、どんな数字にしてますか?
webサイトのログイン暗証、カード類の暗証番号等・・・
生涯使えて、絶対忘れない数字・・・って?

A 回答 (19件中1~10件)

 こんばんは。


ワタシは、高校時代のロッカーについていた南京錠の
暗証番号です。
わりと覚えやすい数字で、私の情報からは誰も推測できないので…
    • good
    • 1

小学生の頃に好きだった二桁の数字を2つ並べています。



ちなみに母は、家族の誕生月を並べています。
たとえば父が1月生まれ、母が2月生まれ、子が12月生まれなら、1212といった具合です。
    • good
    • 0

昔チェッカーズが大好きで、チェッカーズのファンになった日です。


今でもほとんどの暗証番号がこれです。
私以外には絶対に推測不可ですよ!
    • good
    • 0

昔住んでた家の、番地です。


絶対に忘れる事がないし、
免許証などで、ばれる事もないしね。
私の暗証番号は、全て同じ番号です。
    • good
    • 0

アニメやマンガキャラの誕生日。

あるいは関連する数字(そのキャラのコード番号とか)。
しかも、日記とかで「○○ってアニメの××ってキャラが好き~」と良く書くことがありますが、そのキャラにはしません。大抵次点かそのキャラと縁がある別のキャラの誕生日にしています。
複数銀行口座持ってますが、うちみっつがアニメキャラの誕生日、あるいはコード番号みたいの?です。

これなら、定期的に暗証番号を変えるよう言われていてもネタ切れしません。

あとプロバイダのID。パソ通時代からやっていて、嫌がらせとか受けて何度か破棄→再入会しているので、その破棄したID(下5桁は数字)から取ってるのもあります。

私はたまたまアニメ好きですのでネタはたくさんありますが、好きな俳優さんとか芸能人の誕生日とかでも良いのでは?忘れたらその人の公式サイトとかで調べればいいんですもんね~。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は生まれてから今も住んでいる市町村を暗証番号にしています。
「七○市」なので「77○4」絶対忘れません(^^)v
    • good
    • 0

私はクリスチャンです。

 有名な聖書箇所を暗誦番号にしています。 
    • good
    • 2

ずいぶん前にキャッシュカードを銀行窓口で申請した時に銀行側から提示されたランダムで表示された数字を使っています。



だから数字にはわたしの意図は全く入っていません。
    • good
    • 1

現職場の電話番号2桁と、自分の誕生日をドッキングさせてます。



安易には分からないと思います(たぶん)。
    • good
    • 0

 学生時代の学籍番号、を一部抜粋で。

元々は6桁あるし。

 在学中ずっと使ってた数字だし、今となっては推測は非常に困難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!